お疲れ様です

今日は幕張メッセイベントホールにてRoselia2ndライブ「Zeit」に参加してきました

{CFBBF3EB-12D1-4919-A722-E91D4F9DD942}

{01065CE6-364B-4410-B315-3D320B9100D8}

{5F9B0ABF-D38C-4E10-95D7-7B0FB0E13B40}

{53E978E9-5C32-448F-A0D8-393A3E894FD7}
↑展示されてたやつ

曲数少ないから繋にポピパ武道館みたいな冷めたことしないか心配でしたが全く全然、セトリの組み方もよかったし中の人案件も適度に出てたし生バンド最高すぎた……


開幕BLACK SHOUT、からのLOUDERでぶち上げ🔥
単独は追加公演行ってなくて1st以来なのですが咲クラ少なすなってたのが意外でした、UOぐるぐる率すごかったなぁww

カバーから魂のルフラン、Hacking to the Gate
バンドリ3rdから明らかに上手くなってるのこれでもか!ってくらい見せつけられた気分
余裕があるというかちゃんとパフォーマンス出来てるというか……


繋といったらなんですが映像コーナー
大晦日にやってるガキ使風のやつでキャラ設定崩さず24時間みたいな。今回のライブのための合宿に張り付いて……みたいな感じでした。

Roseliaの中の人は自分そんなに知らないのですがあいあいこと相羽あいなん中身すごいかわいい人でしたね、くどはるさんも、この2人のキャラざっくり言うと生真面目なきっつい感じだからギャップすごかったです
ゆりしーは結構自然でした、めぐちぃも
問題は明坂聡美w
すぐに酒とか言ってそのせいでアウト1番多くて最下位でしたw
合宿途中別コンテンツの仕事で一旦離れて終わって帰ってきた時ビニール袋に缶ビールたくさん両手で引っさげて帰ってきた話は笑いました🤣

そうそう。〇〇OUT の声は市ヶ谷有咲の声であやさでした。気だるげな声でやってましたね


映像明け最初は新曲でしたね
個人的意見あんま強くないかな(小声)
衣装チェンジしてて今回ライブのキービジュと同じ衣装でした

Re:birth day、ETERNAL BLAZE
エタブレコールめちゃくちゃ楽しかった!それにあいあい歌上手いなぁほんと


陽だまりロードナイトは僕の今日一でした
リサ役ゆりしーとあいあいメインに見せる感じで、スラップベースソロかっこよすぎ!最後の方あいあいとゆりしーが2人1つのマイクで歌ってるのエモかった……
ガルパ5月くらいで飽きてやめてこのストーリー全く読んでない僕でも歌詞とこの演出でエモさ感じれたんだからガルパやってる人、リサ好きな人は号泣案件だったんじゃないかな?


HEROIC ADVENT、熱色スターマイン
オオ↑オオ↑オーオー音無しで煽ったわいいが男が高音掠れて出てなくて聞き苦しかったですwww
熱盛は1st追加公演行ってなくて聴けなかったからようやく回収できて嬉しかったです。ようつべでのってるやつ、好きすぎて何回も見てます
あとなんか別の人の動画見る時広告で勝手に再生されてるw

ラスサビ前ゆきなの言葉で爆発しました
ゆきな「頂点へ、狂い咲け」
家で曲聴いてる時の僕「お、そうだな( ^ω^)」
今日の僕「ざああああらっしゃあああああああ!!!」



繋、さっきの映像の続きでゆりしーとめぐちぃがくどはる、あけちゃんに寝起きドッキリをするも布団剥がしたらくどはるはなぜかリサのベース抱いてたりあけちゃんは目をガン開きしてて「なんでそんなことするの?」みたいなことをアニメでいうキャラの目の輝きがなくなってる時みたいな声で問いかけてたりして逆ドッキリされてました
櫻川、遠藤 OUT(内容変わってませんか)


そしてアンコール(中の人が映像で煽ってくれたからやりやすかった)
衣装が1st追加公演で熱盛歌ってた時のになってました
告知コーナーでさえチとあいみん出てきてびっくりしましたw
愛美はミリオンの方関係者席で見てるもんだとばかりw

とりあえずバンドリ5thライブ両日行きますよ
告知コーナー終わったらあいみんとさえチ帰りました。

アンコール曲決めてないけど何歌う?って話になって5人それぞれ歌いたい曲上げて勝った人の曲をやるってなったけど5人ともRe:birth dayあげときながらじゃんけんするって茶番をして本日2回目のRe:birth day

ラストBLACK SHOUT
また最初に戻るというかまたライブはあるよというかそんな感じがしました
スクリーンに映ってる時計反対に回ってたしね

BLACK SHOUT終わったと同時に
演者「ありがとーございましたー」客「わーー、」「ありがとーー」演者「今日は本当にありがとーございました」
みたいなそこらのコンテンツのライブと違ってステージ暗転した中黙って客席の方ちらりとも見ずに帰ってくのかっこよかった……
こういう終わり方いいな、これからもやってほしいです。
ただオタクがWアンコールしてしまったのが少し残念


ラストに映像コーナーの罰ゲームがあって最下位の人は終演アナウンスをするというのがありあけちゃんがりんりんの声でやりました



ライブ終了後曲流れててスタッフさんも撤収してくださーいってスタンドの方促されなかったからしばらくアニクラみたいになってて楽しかったです(笑)



ちょい小話
Roseliaの曲はサビ前とか無音ある曲多くて箱広いし家虎祭りになるかなーって思ってたんですが聞こえなかったですね。すげー
LOUDERでひよったしょぼすぎてどーーにもならないくらい恥ずかしい家虎は聞こえたけど。

ゆりしーが髪赤く染めてて肩くらいまでの長さの髪にウェーブ?かけててポニテしてたんですけどヘドバンしてる時それが鶏のトサカにしか見えませんでした(^^;

僕の中のMVP今日はめぐちぃです!演奏部門限定ですが
あなた成長しすぎ!すごい!荒削りなだけだったのが完全にドラマーでしたよ。荒さというかそんな感じのめぐちぃらしさのドラムさばきだしちょっとした動作もあこちゃんっぽくてよかったです
映像のなりきるやつは早送りされるくらいあこの長々としゃべるやつやってたりもね



以上です

それではー