お疲れ様です

今日はブルーライブ広島というライブハウスにてWake Up Girls!4thライブツアーの広島公演に参加してきました。
{1DA25F0F-4E9D-4E45-BB71-B8C9F0654B8B}
{13E4D09A-53BC-4BCE-925B-80E47A83F7F4}

↑アニメイト広島でBtBの衣装!やばい!感激!
{37306217-B93E-45CF-8635-E9C61E92CC96}

{45E1010B-F5EF-426C-85F5-2849BA91652D}


{A6A8E25A-D738-48CE-A28A-80AD3AD37D14}

{25D19EA3-181E-4F33-9C4C-5B5843A5ABB0}

ななみん推しなんですがその推しが故郷のやつ担当してくれるなんて嬉しすぎる😭

実は広島生まれ広島育ちで2年前まで18年間住んでました。
広島はWUGアニメ放送してなかったし(新章もしない模様)映画もやってなかったので片道4時間とかかけていかないと無かったのですがそのWUGがライブやってくれるの本当に嬉しかったです。みにゃみのソロイベで発表あったとき思わず泣きましたね。

僕自身ツアーはこれが初参戦でワンマンフルライブはかなり久しぶりですね、3rdライブ千秋楽以来かもしれないです。ワグステ入れていいならそれ以来。曲は普通に聞いてますがコールは現場行ってないと不安ですからね。
てなわけで久々だったわけですがコールめちゃんこ増えてて笑いましたw
7GWとかあんなにあったっけなw
僕フロはサビ前のオイオイはいるかー?と思いましたが。
恋愛暴君はアニュパとかアニサマでは見ましたが単独現場では初めてでしたね。「大好きだー」\オレモー/は笑うw

始まる前の注意の映像。よっぴーのブルゾンwithあいちゃんとみにゃみの面白かったですw
昼と夜少し違いましたね。夜はあいちゃんスーツの上着れなくて踊れてなかった
セトリはネタバレ嫌だから見ないようにはしてたのですが会場限定曲でプラチナサンライズ、セブンティーンクライシスの大好きな曲既に歌われてたようで聞けなくて少し残念。
タイトロープナウェイ聞けたのは嬉しかったです。まぁ歌ってる最中にコール入れるのはちがうんじゃね?と思いますが

嬉しかったのはキャラソンシリーズメドレーで第1弾のが聞けたことですかね。
ステラドライブとかスキキライナイト大好きなんですよ。スキキライナイトの「歌が好き」に\カヤガスキー!/を合わせるのは草w
ハジマル、まゆしぃがまゆしぃコールを聞くためイヤモニ外したら思った以上でかかったみたいでびっくりしてふらついてたのかわいかったです。
みにゃみの歌と魚とハダシと私、最初のセリフ部分『かまぼこ』の部分を昼はもみじ饅頭、夜はお好み焼きって言ってくれてて嬉しかったです!本当によかった、広島焼きなんて言わなくて!(重要です!)

昼公演はHIGAWARI PRINCESS→素顔でKISSME→Beyond the Bottomだったんですが夜は地下鉄ラビリンス→言の葉青葉→BtBでしたね
日替わりプリンセスななみんプリンセス回収したい……
地下鉄ラビリンス満員電車のやつ楽しかったですw 
言の葉青葉からのBtB僕的にやばかったなぁ、言の葉青葉は2nd舞浜の演出頭の中に思い浮かべて泣けるしBtBはもう、アニサマでのWUG思い出しちゃうしスクリーンにみにゃみが「わぐさいこー」って言って花道走ってくとこ映してるし大号泣ですよ。いやーBtBいいですね。大好きになりました。この曲本当にすごい!(圧倒的語彙力の欠如)

新章のOPED初めて聞けました。
OP最後のとこみんな合唱してて覚えてる人すごいなーって思いましたね。ツアーみんな回ってるんだ

アンコールで少女交響曲聴けてよかったー!大好き!
まゆしぃコールのとこイヤモニ外して聞いてて終わったあとウインクして親指立てるのイケメンすぎましたね。
よっぴーのファルセットのとことなりでまゆしぃがこいつやるな……みたいな顔で見てるようにも見えました。

後は極スマ、7GWで終わりでした。
極スマは久しぶりに農作物になれて楽しかったですw
夜の部は結構メンバー自由に歌詞変えてて、豊作豊作の前に最高のワグナーさんが に変えてたりとか7GW振り付け無視?してたり遊んでたり?

MCの小話とか覚えてるやつ。
広島に一番出身地が近いメンバーがななみんの徳島なのですが方言似てるみたいですね。初めて知りました。

曲終わりとかでメンバーが広島弁で「最高じゃけん!」とか言ってくれるの嬉しかったです。自分の住んでる地域の方言調べてくれたって思うと最高ですよ。「かわいいじゃけえ」とかは使わないんじゃけどね。

あいちゃんが残り千秋楽2公演を野球用語でマジック2って言ってたの面白かったです。まゆしぃ意味が分かってなかったみたいで隣のみにゃみに聞いてました。

みゅーちゃん誕生日おめでとう!21歳なんですね〜、僕の一個上だw まだ子供でいたいみたいなこと言ってましたかね。昼公演はサプライズケーキ、歌で祝えました。

よっぴーは本当にMCがすばらしいですね!
私たちにとっての千秋楽は東京だけどワグナーさんたちにとっての千秋楽はこの広島かもしれないし、最初の大阪の人だっているかもしれない、だから私達は全力でやってます もう本当にいい事言うなぁ。大好きになってしまう。

誰だったか忘れたけど「今日なにで来た?」って言われたから「ちんちん電車!」って叫びたかったけど自重しましたw 広島の路面電車のことちんちん電車って言うんですよw

曲が終わる度にメンバーがこれまでの公演で1番熱い!って言っててワグナーも今日マジで暑いって言ってたけど前日このみんのオルスタ参加してた自分からしたら快適で乗れなかった(^^;

最後エンドロールを自発的に生まれたTUNAGOをワグナーで合唱よかったですね。


感想こんな感じです。
次は来週WUG4thライブツアー千秋楽東京公演昼夜参戦です。
それまではせっかく故郷に帰ってきたわけですし実家で甘えて過ごして地元の友達と遊んだりしたいですね

それでわぐー👐

昨日このみんのオルスタ2時間ぶち上がりっぱなしの最強セトリライブ、今日は昼夜で計4時間以上46曲のライブみたいなもんだし割と疲れましたw