お疲れ様です!

今回はアニサマ三日目(全通だよー)の感想です

簡単にまとめると昨日より推し案件あった分楽しめましたね
初日攣った両足も昨日大人しく見てたから多少いけるようになってたので跳べました
やっぱりライブ跳ぶの楽しいよ、デレマスライブ跳ばせてよw


今回1番楽しみにしてたのがWUGで、May'nちゃんシクレでWUMちゃんでワンビリやってほしーなーって思ってて
そしたらオープニングLiSAとシクレでMay'nちゃん出てきて2人でcrossing field、Chase the world
高まり爆発したけどここでWUMやること決まって笑うw


他にええなーと思ったのと推し案件の感想

Mマス
あいますPではなく普通にデレマスが好きなだけだけどまあ情報はライブ行くたびに耳にしたり映像見たりとで入ってくるわけで気になってました
Beyond The Dreamだけしか知らなかったけど曲強かったですね 昨日の初見ばっかりのミリオンより好きかも ダンスもかっこよかった

いのすけはStarry Wishの家虎少なかったなーw
リスアニライブとアニマ大阪の時圧倒的だったのにw 

奥華子さんはアニメセイレンで初めて知った人でまさか出るなんて思いもしなくて発表の時びっくりしました
そのセイレンの曲の後時をかける少女の曲を花道渡ったステージで弾き語りすごかったなぁ

唯ちゃんはセトリ強かった!
Future Strikeはありえん高まるしその後ハイタッチメモリーからのハニカムメドレー最高!
あ〜超可愛かった(♡´▽`♡)
ハイタッチメモリーの時振り返って後ろのオタクとハイタッチするのやりたかったなぁw

ZAQではまさかささみさんのOP聴けると思わなかったからびびりましたw
でもカーストルームはやってほしかったなぁ
中恋OPをまあや、すみぺ出てきて3人でやったのは強かったですね

Bプロ、始まった瞬間男オタクがゾロゾロトイレいって笑ったwめっちゃいましたよ、しかもこれ休憩の後すぐですし
そして女の人の黄色い声援がありえん多くて笑ったw 
4曲やってましたね、トロッコも使ってたしこのために来た人からはかなりアドだったんじゃなあかなぁ
振り真似してみたりスクリーンでウインクしてるのとか見て「キャー!」ってやったりして割と楽しめました

目的のWUG
最初はMay'nちゃんと一緒にWUMとしてワンビリ。
アニメJAM2016でタチアガレを8人コラボで歌ったあとWUGのファンだというのをMay'nちゃん言って、しばらく経ってまた2組出演したイベント、アニゅぱのライブ後にWUM結成、アニタイ曲出すの発表してそしてアニサマで披露 全部の現場立ち会ってきたのでこの晴れ舞台でやるの嬉しかったですね
そして 恋で、愛で?暴君です!
WUGのよっぴー初主演アニメのOP曲!
最後にBeyond the Bottom
3曲のうち2曲がWUGがWUGアニメじゃないアニタイ曲ってのがすごいなーと思うしだからこそ今年出れたのかなーと
去年、WUG3rdライブツアー東京がアニサマ2016 3日目と同じ日で自分WUGの方行ったけどMCでよっぴーが目に涙貯めて悔しがってて、そのライブ終わりにWUGのユニットとしてのアニタイ曲出るのが発表されて、この1年ですごくステップアップしたなーって思いました。
BtBはワグナーはサイリウム白にしててそうじゃない人は緑にしてましたね
次SSAでは真っ白に!ワグナーだけ WUGワンマンでライブしよう!そこまでの存在になってくれ!
なんでタチアガレをやらないでこれをやったのか考えるとまたエモいなーって。これまでのヤマカンが作った章の最後の曲がBtBで、それをこのSSAで、そう、劇場版アニメでこの曲SSAで歌ってたんですよね、アイドルの祭典で。
アニメのアイドルの祭典で勝負をかけた曲がBtB
アニサマで切り札に使ったのがBtB 
そしてみにゃみが「WUG最高ー!」って言ったり、ほぼ完全再現されてました
前々からBtBをいつかSSAで見たいけどアニサマでやるのは結構挑戦だよなーって思ったけど終わった後Twitter見たらパフォーマンスすごかった!みたいな声たくさんあってトレンドに入ってたのすごく嬉しかったです
少し話戻ってBtBはヤマカンの作った章の最後の曲で10月から新章始まるんですよね
アニサマのテーマソングで今日WUGのまかされたとこの歌詞が「刻は終わる また始まる」だったりしてもう、
エモい……
{1695E76D-3A31-4B9C-B9EA-63E2491AED93}

{F310548D-C6B3-45B4-9585-D559AB203BAF}

さいたま新都心駅にて。回収

LiSAからの奈々様への流れもすごかったです
LiSA最後の曲前に「こんなんじゃねえだろもっと熱くしないと大先輩に繋げられないだろ」みたいな煽り入れてからの最強に盛り上がるRising Hopeやばすぎ めちゃくちゃに高まるじゃんよ

奈々様、キングレコードの筋肉担当ですみぺの番組でも見たけどすごい体力作りしてるみたいで、
どの曲か忘れたけどステージのはしからはしまで全力ダッシュしてさらには走りながら歌ってて声全くブレでなくてすごかったです 3曲目とかだっけなぁ、すごすぎる


感想はこんな感じ
とりあえずWUGが本当によかった
そうね、まあやの創傷イノセンスとトラセのはきふりは見たかったです(^^;
May'nちゃん単独でBeliefとか歌ってくれたら最強だったかなぁ


アニサマ3日間超楽しかったです!
初日がいくらなんでも強すぎたから2日目ものたんなかったかなぁ 
そして疲れたwライブで両足攣ったの初めてだし脱水症状でぶっ倒れたのもそうだし筋肉痛になったの久しぶりw
声は枯れて掠れ声しか出ませんw次の日バイト接客あるのにw


次は大橋彩香さんのユー&アイのリリイベ参加します
シンデレラでSSA、ポピパで武道館、アニサマでSSAスタジアムモードとでかい会場ばっかりだったので久しぶりに近くで見れるので楽しみです。


それでは
{7341236F-3341-4101-AEE7-FB4A65F08AB6}