お疲れ様です

今日はアニサマ@SSA初日(全通だよ〜)の感想です

今日はけやき広場で亜咲花ちゃんやRGRがでるのでそっちにも顔出しました
{796635E0-359D-46E1-AA3E-160D70E709A6}


久しぶりにあさかちゃんの生歌聴けたしピュアリーモンスターでは全力MIX入れれて楽しかったです
あさかちゃんが目に涙貯めながら本編に出れるようかんばる!と言ってて誘われたなぁ、

アニカラステージでもMIX全力楽しかった、けど採点機能のやつで下手だったらドボン形式で1番歌い終わらないでみんな終わるからちょっと萎えたかな

ランガちゃんの時はいい感じに現場荒れててタチアガレとか高速クラップMIX入ってて楽しかったw
アニメ次第だとも思うしわぐなーが普通についてくと思うけどどんな感じで売れてくか楽しみです



アニサマ本編の感想 

とりあえずセトリがやばすぎる。過去参戦したライブでも間違いなく神セトリ、
今日は通路席だったもんでジャンプもグルグルもやりたい放題で、ずっと飛んでたけどそしたら水なくなって脱水症状引き起こして両足吊ってライブ終わりは意識朦朧としてて会場出て人の邪魔にならないとこまで行ってぶっ倒れましたw
連番者に水買ってきてもらってなんとかなったけどやばかったかもw
服もズボンも着衣水泳したくらいに濡れましたね、地面が汗でめっちゃ滑るしw
こんなに汗かいたし疲れたライブは初めてかも


今日のオープニングはけものフレンズのジャパリパークかなーと思ったらいきなりシクレ
元々出る予定のみのりんに加えて、平野綾、後藤邑子でてきてSOS団、ハレ晴レユカイ。
状況マジで理解できないw うろ覚えのハレ晴レユカイダンス踊りましたw
ハルヒなんて僕が深夜アニメ見るきっかけになった作品だし初めてラノベ買ったのこれだし原点みたいなもんですよ。 
そんなん初っ端出されたらもうねw
あーやは昔と結構かわっちゃったなぁ

他にも違うアーティストだけどきらりん☆レボリューションとかカードキャプチャーさくらの曲歌ってたり、おにあいとか。世代ドンピシャすぎw

そう、みのりんの出番の時は長門有希のキャラソン「雪、無音、窓辺にて。」やりましたね、やばすぎ
20代のオタクみんな逝ったのではw

そーいや、ジャパリパーク東と西にイエッタイガーとファイボワイパー叫んでる人少なかったな〜、ブシラはありえん入ってて笑い転げたけど

Minami、お鶴さん2人でのDreamRiserも強かったけどMinamiがはたらく魔王さまのOP「ZERO!」やってくれたの嬉しすぎる!はよ2期やってよ!

推し案件だと大橋彩香さん、
予想通りなんのアレもなくユー&アイ、ワガママMIRROR HEART
来週はユー&アイリリイベ楽しみだなぁ!
MCでさーやはパン屋の手伝いしてるーって言ってて「ああ、ポピパとRoseliaの対バンはなしか」となり少し残念。

もう1人、鈴木このみさん
カオスシンドローム、Blow outは予想通り。
そしてThis game
There is a reasonのイントロから繋げてましたよね
予想はしてたけ強い!2番サビ終わりのロングトーンやっぱすげえ!
咲きクラめっちゃ聞こえて笑ったw

それと、幸奏と2人でギター弾きながら空色デイズ歌ってましたね

いつか見たいと思ってたけど叶っちゃった
2人でのツーマンライブしてくれ〜

幸奏のBreak your fateやっぱかっこよかったなぁ!最強にぶち上がれるしヘドバンできるし、
その後ガラッと雰囲気変わって映画艦これの帰還
睦月提督でかなり思い入れあって、思い出して泣いてた

RoseliaはBLACK SHOUT、LOUDER
飛びまくったのはいいけどやっぱり1stのオルスタの時の方が楽しかったなぁ
MCでさーやは武道館で疲れて寝込んでる とか
あいあいがフレンズもやってるのでその話とかきいて大爆笑w
ゆきなは歌が上手いフレンズなんだね!

ゆかりん初めて生で歌うの見た!
今日は王国民多かったですね(ピンクだからすぐにわかった、というか囲まれた)
めっちゃかわいいなぁ、アラフォーとか嘘やろ、いや17歳か
秘密の扉から会いに来て、You&Me
You&Meコール難しすぎw 練習してけど無理だったw
スクリーンにコール表示されててイージーモードだったみたいですけどね、
てかシクレのmotsuさん、Twitterみたら開演前比叡山行ってて来ないのかーって思ったのに出てきてびっくりしましたw

AqoursはHAPPY PARTY TRAIN生で聴けてよかった〜、初めて見ました
電車ごっこみたいな振り付けかわいいかよ〜
ラブライブのコンテンツいい曲作りますね
μ's終わって、サンシャインアニメアレだったから他界したけどAqoursは好きだなぁ(現場通いしてないけど)
ただファン層が苦手です
恋アク家虎はなぁ……今日もめっちゃ入ってたなぁ、ジャパリパークの時はあんま聞こえなかったのにw
そう、後からTwitter見てて知ったというか気づいた話、アニサマのテーマソングでAqoursの担当したとこが「憧れた背中も、受け継いだ野望も」
エモすぎる……

そう、このテーマソングの時このみんと幸奏でマイク繋げて歌ってたりこのみんとゆかりんでも歌ってたり見れたのも嬉しかったなぁ


FLOWとGRANRODEO、この時にはもう両足吊ってて全力で飛んだり出来なくて悔しかったです
それに加えて水がきれててw 脱水症状へトドメ刺されましたねw
座ってでも頭振り回してた自分が悪い←
叫んだら意識失いそうになってたりもしましたw
GOを全力で歌えなかったなー



とりあえずまあこんな感じ
書いてないアーティストもいるけど知らない曲なかったしほぼ高まる曲、ほんとやばすぎた。
こんなに神セトリになるとは(^^;目当てのアーティストが多かった初日だけどここまでになるとは思わんかったです

本当に疲れた……
明日は2日目、足は吊ったから使いもんにならないから飛べないし明日はUOポキポキマンでw
今日は20も使ってないですw飛んでたのでw

2日目スフィアでみなちゃんに愛生ちゃんいるからHTTこないかなーw 

それでは