お疲れ様です

今日は日本武道館にてバンドリ4thライブ行ってきました
{01752B1C-8061-49CB-ABEA-1AC12B831BD4}

{DF30E5B0-BCB2-4650-82EB-A31618537707}

物販は整理券とかなんとかあって、まあとりあえずパンフだけでも 帰って読みたいと思います。

ステージは武道館ど真ん中にドーンとステージがあって、それに円形の回転できる台があってそれに楽器が外側に向けられて配置されてました。
そうですね、アニメOPのが再現されてました
{D6F58BA6-3564-48B6-A468-6ACFEF47A363}

最後のシーンのやつね、まわるやつ。ときエク



ライブ前最初にこれまでのライブ振り返る感じの映像が流れて、ついに武道館まで来たんだ!って感じで少し泣きそうになって、最近運営のやり方気に食わなくてガルパもやらなくなって萎えてたけどやっぱり好きなんだなぁって 


最初の曲はときめきエクスペリエンス。
座席が2階で傾斜も急だしスペースせまかったけど飛びまくりました 割と普通に飛べるもんやね
さっき書いたけどステージが回転してるのに気がつきました。

次はメドレーで 337、ぽっぴんしゃっふる、1000回潤んだ空を
337は3rdライブで干してたからフルでやってほしかったなぁ、1000回潤んだ空は単独フルでやってほしかったかなぁ、と。

してして、休憩タイム?メンバーステージ捌けて中の人が聖地巡礼してるのやらの映像みました、けどこれ多かったなぁ……、この後2~3曲くらいに入れてたので繋ぎ、衣装チェンジしょうがないけどあまりにも多かったなぁ、せめて5曲はぶっぱなしてほしかったですねぇ


次はアニメのメドレーで
アニメ3話の再現を本人達でやって、きらきら星
最初あいみん歌って、あやさ出てきて、最後にりみりん出てきてみたいな、ベースも黄色のやつでしたよ
あのシーンは伝説だなぁw

そこにさえチ入って私の心はチョココロネ
チョッコッコロネ〜のとこぴょんぴょんするのかわいかったなあ!!
UO回してるやつらは意味がわからんw
この時りみりんの背中しか見えなかったなぁ、楽しそうに弾いてる顔見たかった、遠いから見えないけど


そしてスタビ
さーやが加わるところから。ドラム少し叩いて調子確かめるとこから
アニメバージョンでフレーズがちょいちょい原曲と違いましたね。
やっばりこの曲1番好きだなぁ。
ティアドロ無音やLOUDER、ブラシャの無音はどーしようもないくらい家虎発生するけどこれに関してはいなくてよかったです。そーいうの気にしてしまうのがダメなんだろうなぁ


そして映像の休憩タイムで。
次にメンバーがガルパの衣装着て出てきたんですね。
いやぁーもうめっちゃかわいい!
ほんとなにあれめっちゃかわいい!
あやかちゃんね
この時やってたのが光るなら なんですが片手に星型タンバリン、片手にスティックもってぴょんぴょん跳ねたりステップしてたりしていやぁ本当にかわいい

次にキャラソンメドレーでした
フルじゃなかった気がする。
有咲の曲、かわいすぎたなぁ、さえチは歯ギターしてたっけw(違う曲かも)
この時は楽器持たず普通に歌ってましたね

次にアコースティックコーナーでいえばんとはしきみを。
あやかがマラカスシャカシャカしてるの超かわいかった!でもモニター見てみたら真剣な顔でやっててギャップが(´。・Q・。`

新曲でTime Lapseって曲やって、7thシングルの裏ジャケの曲みたいで、
強かったなぁ、ヘドバンするとこあって割と好みw

前へススメ、夢見るsunflowerも連続でやってはやくもアンコールへ 
と思ったらメンバー捌けてすぐにモニターでなんか映像映し始めて笑ったwオタクに何もやらせないw

アンコール1曲目で八月のif
めっちゃ好きな曲だからやってくれて嬉しかったなぁ、愛美、大橋彩香2人が歌ってるっていうのもやばいですね。やっぱりあやか歌上手いなぁ
遠くからだから顔見えなかったけどどんな表情して歌ってたのかなぁ、映像化はやくしてほしい

最後の曲の前にメンバー1人1人の挨拶
んー、メンバー泣いたらここぞとばかりに「がんばれー」言うやつ多すぎてイライラした
消えてくれんかな
あまり何言ってたか覚えきれてない……怠惰だ……
あやか言う事全部決めて出てきてたな?その場でアドリブで言うの苦手なの知ってるけど久しぶりにそういう姿見たいなぁ

最後はキラキラだとか夢だとかでした
幕降りた後、2階からは見えたけどそれに気づいて手を振ってくれたの嬉しかったです

全部で14曲、2時間45分くらい
正直、繋ぎが多すぎるし長かった……繋ぎの映像も特にライブと関係ないし、衣装チェンジに関してはガルパ衣装かわいすぎて本当にありがとうございますだから文句いえないけど少なくしてもっと駆け抜ける感じでもよかったのでは?と思いました。どーせなら疲れたいもん、休憩多すぎて全く疲れなかったです、曲の時はめっちゃ飛んでたしクラップ本気でやってたけど
でも曲数多くしろというのも難しい話で、あくまで声優さんたちですもんね、本業の人ならまだしも。 でも、ティアドロップスはやってほしかったかなぁ、とwあとHHPも
あと今回はこれまではカバー曲をサプライズで未発表のやってたのになかったのも残念。Only my Railgunをガルパでポピパカバーするって言ってたからやればいいのにw 
セトリ微妙だったなぁ、新曲に重点おくのもいいけどシングルA面曲はメドレーとかアコースティックじゃなくてやってほしかったです。
うーん、割と不完全燃焼。
曲一つ一つのパフォーマンスはもちろんすごかったですそこだけは絶対

次のポピパイベントはガルパーティ大阪、とりあえず行きますよ、東京もあとファンミか

次の参加イベントはアニサマ、今回は全通します(前回は3日目にWUGワンマンに行った)
ポピパとデレマスは結局でないかなぁw