お疲れ様です!

今日はcoconeriホールにてデレマス5thツアー練馬公演「飯田友子・髙野麻美のまるっと360度」
グルっと!さんろくまる! 昼夜両部行ってきました
{C7FDE068-CE8C-4C83-AEA0-32B4AAEFBD21}
出演者は飯田友子 高野麻美 
ゲスト ルゥ・ティン 佐藤亜美菜

今日は完全に亜美菜ちゃん目的。
このイベントは飯田氏とあっさむのニコニコでやってる番組でチャンネル会員の人が先行申込みして行けるみたいなやつ。亜美菜ちゃん出るとのことで会員になって行きました。

とりあえず会場着いて着席
席に置いてあったのが
{D244B1E5-81E5-4BEA-87A0-0BD32B3F2E20}

表裏赤白の紙、ジェット風船、よくわからん顔が描かれた紙
早速わけわかんかくて神イベの予感しかしなかったですw

とりあえず今日のイベント、声優さんとの距離が超近い!
デレ5th福岡2日目は最前(自慢したい)でしたがそれよりレベルにならないくらい近かったですね
間違いなく最後列でもそれより近いですよ
先週SSAでライブした人たちをこんな近くで見れるなんて幸せだなぁ

会場の形は、まあ簡単に言うとプロレスとかと同じです。真ん中にちょっとしたステージ、東西南北ブロックに客席分かれてるみたいな
それでブロックの分かれ目(北東の間とか)からそれぞれ4人出てきたんですけどまあ本当に近い。夜の部では端っこの席だったので手を伸ばしたら本当に触れる距離にルゥちゃんきたりして。

イベントの趣旨は360度カメラを活かしていろいろやってみよーって感じですね

最初に風船をみんなで飛ばすの360°カメラで撮りましたねぇ
膨らませない人や割れた人は上に投げて

とりあえずカメラ関係ないけど裏であっさむに亜美菜ちゃんがメンヘラって言われてることが分かりました() 個人的に正直今日一の出来事ですw


いろんなコーナーやったなぁ
席においてあった裏表赤白の紙を使ってみんなで文字を作るやつはブロックごとに360°の3、6、 0、 °を作りました(夜の部)
白をベースに赤で字をつくったけど字になるとこの人はキャストにそこ赤にして、いやそこは違うみたいな感じでめっちゃレスもらってましたね
この時、まあ自分のブロックは3をつくったのですがこの時指示出してたのが飯田氏と亜美菜ちゃんだったんですね。個人的にデレを本気で好きになったのがアニサマの王子と姫、飯田氏と亜美菜ちゃんのTulipを見てからで後々振り返ればちょっと感じるものがw 亜美菜ちゃんがやってた番組、よにこもで3rdライブの時みんなの輪に入りに行くことができなくて、でも飯田氏は離れた所で1人でいる亜美菜ちゃんのとこにライブ前のケータリングもってってあげたり優しくしてくれたって泣きながら言ってたのに思い出したりして、いやぁ後で考えると本当に。


客全員で同じボーズして1人違うポーズしてる人を探すやつは、あれ違うポーズする人に選ばれた人間違いなくキャストと目が合うし、それ以前にキャストが探してる時も目が合うよね
ルゥちゃんめっちゃ天然なんですねー、〇〇の服着てる人とかいいんじゃない?とかさっきこのブロックから選んだなら北か南でしょ?とか普通にマイクにのせて言ったりしてましたね。それめっちゃヒントだよw
亜美菜ちゃんは探す時ガチ。壇上から獲物を探す猛獣みたいな目でw 姫?w

他は視聴者さんから送られてきた360°カメラでとってきた写真みたり、360°カメラを使って客席でウェーブするの撮ったりしましたね。
そう、この時部屋暗くしてサイリウム光らせてやったのですが事前にイベントのとこほぼ調べてなくて持ってきてなかったのですが隣の方が貸してくれました。ありがとうございます。いい現場だ……


まとめるとこんな感じでキャスト1人1人の感想は
飯田氏、今日はショートパンツで太ももがめっちゃ出てた!ライブの時並よ?それをこんな近くで見させていただいて。

あっさむ、とにかく笑顔がいいですね。すっごく楽しそう。塩対応って言われてるみたいだけど風船膨らまない人は小さくてもいいよーなんて言ってたし優しい人、天使?
ただ、亜美菜ちゃんメンヘラ事件生みの親wたまに腹黒い発言してたりしておもしろかったです

ルゥちゃん、さっきも描いたけど天然w話したりしてるのをこんなによく見るの初めてだけど言動かわいかったです。夜の部では飯田氏と同じくらい太もも出しちゃって

亜美菜ちゃん、とりあえず今日一番の出来事はメンヘラ姫事件w イベント中すっごく楽しそうにしててよかった。にしても強いなぁ、爆レス上手いし睨みとかしたり「みーんな大好き」とか言ってオタク味方につけたりw 3rdでぼっち、4thでは少しだけ、5thではたくさん友達できて、今日のイベントはすっごく楽しそうにしてるの見れてデレのイベント中心に見てきた僕としてはちょっとした集大成(??)を見た気分でした。


感想今感じかなー、それにしても今日アイマス名刺持ってきてる人多かったなぁw出演者全員そうだから分かるけど僕も持ってくればよかったw
名刺くださった方ありがとうございます。大事に保存しますね。

今日のイベント楽しかったし雰囲気いつもこんな感じみたいでせっかくチャンネル会員になったんで次回の放送見ます!今日撮った映像、または素材使われるみたいですし


明日はバンドリ4thライブ。楽しみだなぁ
ではー