お疲れさまです

今日はWake Up May'n!1stシングル アニメ異世界食堂OP曲の『One in A Billion』発売記念イベントに行きました。

去年のアニメJAMでWUGとMay'nが8人で歌って、5月のアニュータライブでWake Up May'n!結成が発表されて今回のイベント。
何気にこれら参加してるからちょい感慨深いですw


今回のイベント、あまり参加方法理解してなくて始発で整理券確保にいったのですがCDフラゲしてる人が先に整理券とれてCD買ってない人はそっち用の列があって。
僕は先日バイト終わる頃はCDショップ閉まるくらいまで働いてたのでCD買う方の列に並ぶことに。
整理券番号はランダムっていってもそれが無くなったらどうすんだって焦りましたw
結果整理券普通にとれましたけどね、朝イチで来る必要はなかったですw
CD買う列は直射日光ガンガン当たるところに並ばされてこの日は最高気温37℃とかでちょっとうんざり。
{3D26CECB-DB30-4DDB-8818-2D9514C3568C}

整理券受け取ったのが11:00くらい、集合時間が17:00
映画見に行ったりアニパラの音漏れ聞きに行ったりして時間潰してまた会場に。

今回の会場は本来お台場パレットタウンのちょっとした広場で野外
{C9BB55DA-9FCA-4632-A64A-1DCA003B11AA}

の予定でしたが高温多湿、雲行きが怪しくなってゲリラ豪雨になりそうとのことで急遽場所変更
同じ建物の中にある教会広場に
{848EF341-446A-4200-9C2B-5AB96D7927AD}

{42DBC264-6CFE-4AEC-9210-502A4AAE04D4}

あれ、なんかめっちゃ異世界食堂の世界観にあったとこじゃんw
最初からここでもよかったですね(ただキャパせまいのが難点)


場所変更したから、とのことでまさかの公開リハからスタートw
MVと同じ衣装、髪型でした。
笑顔そんなに作らず真剣な顔で踊ってるメンバー見るの少し新鮮でした。(そういう曲もあるけどね)
マイク音量の調整とかよっぴーがやってたかな、さすがリーダー
May'nちゃんもわぐちゃん達の音量を……とか言ってましたね。


そして一旦メンバーステージ袖から捌けて。


イベント開始前場所が屋内で同じ空間にレストラン(ここでディナー食べながら見てるワグナーもあた)があるから過度に大きな声だしたりジャンプしたりしないで。と司会の人から言われてたけど。
。。

タチアガレのイントロ流れて真ん中の扉が開いて(↓これね)
{F8B85A53-B2E7-4D52-9FD4-74F91B530419}

そこからWUMちゃん達でてきてみんなボルテージMAX全力コールw
普段まゆしぃのソロ(Dメロ)はMay'nちゃん歌ってたね(やっぱめちゃいい歌声) 自分は歌ってないけどまゆしぃ口ずさんでました。

そしてOne in A Billionのカップリング曲の王様のカデンツァ
サビは両手でワイパーしてたね
まゆしぃ1番端でキメ顔しながらちょっとロボットダンス入った感じでキレッキレにやってて笑ったw

そしてお知らせのコーナー
異世界食堂にわぐちゃんも少し出演する、今年のアニメJAMにMay'nちゃんも参加してWUMがまた見れる、ももちろんアニメJAM行くし嬉しかったけどWUMの新曲でる!8/23、近い!アニュータアプリ限定!(CDにならないの?)からの披露!は急すぎておおー!ってなるどころか訳分からず笑ってしまったw
曲名『ハードライン』で青春を感じさせるような曲って言ってましたね曲中ペアで抱き合ってたのが印象かな~


最後はOne in A Billion
WUGにこれまでの曲でなかったワクワクする感じがしてMay'nちゃんと一緒に歌うことですごく力強さがでたってイメージ。(初見の時はワンピースのOPに使えそうっておもったw)
May'nちゃんが他のメンバーより少し大きく且センターでみんなのお姉さん感がすごいなー、と
8人の声のバランスいいと思うし間奏でMay'nちゃんソロでのダンスもよかったしこれからもやってほしいなぁって思いました
あとダンスどんなかまで見れる余裕なかったので次に披露する機会を近いうちにしてほしいですw(ワンチャンツアーの東京公演かアニサマにMay'nちゃんシクレでくるか)


そしてお渡し会
これが高速周回で苦笑い
みゅー ななみ しぃ May'n あいちゃん かや よぴ
の順(だったっけ?)でMay'nちゃんがポストカードを渡してくれて後は流れていくみたいな

WUG接近は二回目で前回はハイタッチ会でまたも話せずwでもななみんの笑顔近くで見れたし満足。この子ほんとにかわいいな
{17603D4E-A1F4-4FA1-81F9-E77A212B5668}


ループするのありだったけどお昼色々買ったり遊んで手持ち無くて撤退、2ヶ月ぶりのWUG現場これてよかった。ツアーは広島と東京だけ行くから次会えるのはアニサマですかね

次は感想書くか分からないけど明後日コミケ、ビュアリーモンスター無銭ライブ、声優ジャー参加します
それでわぐー👐