お疲れ様です

今日はニッショーホールにうらら迷路帖のイベントに行きました。

{135F48C5-48E4-4AC8-95A1-2ED17C7A4895}


とのその前に大塚紗英さんが歌うめがみめぐりキャラソンのリリイベ(接近イベ)の話を少しだけ。
{3A66BFFB-3771-4652-B2D9-C458F6FEC5CE}

{82CD2302-BC60-493B-A248-545D5AA4F6FD}

さえチの接近イベは何気に初めてでした。
席番後ろの方だと次イベ間に合わないから出来れば前の方がいいなーと思ってたら最前でびびりましたね。
肝心の接近で誕生日祝ってもらえて嬉しかったです。僕の声小さかったりはっきりしなかったりしてなんどか聞き返されてしまっちゃったのでがんばってハキハキ話します!


リリイベ終わってダッシュでニッショーホールへ。
開場時間少し遅れてたみたいで20分押してましたね。ちょうどついた時に開きました
そこから15分で開演wwめっちゃスタッフさん急いでたw

今日の出演の方々


普通に豪華すぎなのでは?w

今回イベントの目的は原田彩楓さん。
デレマス5thライブ幕張公演での姿を見て応援したい!と思ったので。地上波放送アニメ初主演作品だし今日はがんばる姿見に行けてよかったです。

プレゼントボックスにさやさや宛のがすごい入ってましたね。溢れてましたよw
{BEC9D34E-1904-4765-BB33-B125CF5C813B}

とりあえず思い出せる範囲で振り返りと感想書きますね。
昼の部夜の部両方参加したので比較しつつで、


最初は画面にキャラが映され影ナレで注意事項などなどを言ってて、昼の部はすらすらーと言ってたので録音かな?と思いましたが夜の部は噛んだりネタぶっこんできてました。ほんとに後ろで言ってたのね
チケットを札と言ったり写真を絵巻と言ったりしてたのよかったです。


司会進行役はかやのんと諏訪ちゃんでしたね。
諏訪ちゃん太もも結構出してて役ではハレンチを取り締まる側なのに1番ハレンチでした(笑)

全員出てきて各々の挨拶でさやさや嬉しすぎたのかうぇへへ( •´∀•`)にやってなっててかわいかったです^^*

最初のコーナーは演者がアニメで印象に残ったシーンを振り返るよくあるやつですね

さやさやが音楽につられてユラユラしててかわいかったw

昨日一昨日でアニメ家でまた全部見たのであー、あそこねみたいな感じで見れました。
昼の部はやけに諏訪ちゃん演じる佐久隊長がかっこいい!に繋がってましたねー。
もちろん千矢に押し倒され舐められて「女」を出した時のやつも入ってました


そして三チームに別れて対決みたいなやつ

会場の客席が3ブロックで分けれたので左のブロックは左のチームの応援団になって見事応援してるチームが買ったらプレゼントをもらえるとのこと。
昼の部では
わんにゃん警ら隊 千矢(わん)小梅(にゃん)警ら
おはぎ るるきゃんが好きな和菓子から
ルーチェ そのまんま

マシュマロキャッチやねんどでスイーツつくったり巨大風船を客席全部使って往復させたりしましたね。
昼の部のタイトルおなかぷにぷにまつりのぷにぷにからとったみたい。
マシュマロ、粘土はルーチェのチームワークで圧勝したけど風船が残念で最後わんにゃんと同点だったのでじゃんけんになり負けちゃってました
おはぎは粘土でほんまにスイーツか?みたいなのばっかりでしたね。でも風船が圧倒的に早くてジャンケンに勝ち1位に!
粘土スイーツで全チームマンゴープリン作ってるのは笑ったw 
自分はおはぎ応援団だったので「大吉」と書かれたカードをルーチェから手渡し(端の人から回される)でもらえました。他2チームはスタッフから「凶」のカード
ちなみに風船触れませんでした(´・ω・`)


夜の部は
警ら隊
ルーチェ
夜の部はマツコ本領発揮!とのことでるるきゃんがこのコーナーは司会とマツコチャレンジ用に
夜の部はお客さんの中からお題出された中からお題を出して5人以下にしてポイントにするみたいなので例えば「電車」と出たらそこから広げて「今日電車に乗ってきた人」みたいな。
正直コンビニの店長の人がメロンソーダフロートにのってるさくらんぼを口で結べてキスが上手いことしか覚えてないw
自分は1回も該当するの来なかったですねー、ちょっとでいいからレスほしかったな……
ルーチェ、棗が引き分けでルーチェはまたじゃんけんにw  今回は勝ってました
相手はさやさやだったけど負けて泣いてたな、めっちゃピュアな子だ

自分は棗の応援団だったので凶のカードもらいました。
何気にコンプできましたw
{24F31B7B-8364-4886-948C-64989D24EAC1}


次は朗読劇
昼は佐久隊長の朝ごはんをらびりんず4人が作る話
カレーを作ることになって、襖の隙間から見てた佐久隊長がツッコミ入れまくる感じ
辛いもの大好きえーでちゃんが所々アドリブで自宅にデスソースとかハバネロあるけどいれる?、??とか言ってたの面白かった。
中の人ネタ絡んでくるとおもしろいですよね

夜はニナ先生に日頃の感謝の意を込めてのプレゼントをらびりんず4人が考える話
夜はアドリブ合戦wずっと笑ってた
シカちゃんが英語を無駄に発音良く言うのから始まって最後はルー語のがバンバン飛び交ってました。
さやさやの「タッチタッチ」かわいかったなぁ
アドリブからさやさやは山から来た千矢役をやってるけど海派であることが分かりましたね。
流れで山じゃなくて川で狩りやるって言ってたけどえーでちゃんからそこは海でしょってツッコミ入れられてたから惜しかった
さやさやそんなにアドリブ入れてなかったように見えたけどアフレコでは結構入れてたみたいで千矢にその知識ないよーって注意されてカットになった、とか言ってましたね

えーでちゃんは過去何度か朗読劇やってるの見たけど演じる時足踏みする癖ありますよね?あとほんの少しだけ前のめりになるかな?
アドリブ力すごかったですね、本渡上陸作戦で鍛えられてそうw カツラで紺と同じ髪型にしてたけど黒髪の方が似合うんじゃない?いつも髪色少し明るめに染めてるけど。

シカちゃんはわざとなのかわざとじゃないのかところどころ顔芸してておもしろかったなー
アドリブの入れ具合はやっぱり芸人でしたwでも演技上手くなったよね、ここ2年くらいでグッと上がった気がします。

るるきゃんはノノとマツコさん一緒にやるからすごい!てかマツコさんの声やると喉痛めそうw
マツコさんやると絶対笑ってしまう、おもしろすぎるもん、どっから声出してるのあれw ノノも。
アフレコの時分けてやらずに1回で2役やってたってのはすごい!



そしてライブコーナー
最初はルーチェでgo to Romance>>>>>
ルーチェの単独パフォーマンスみるの去年11月に同じニッショーホールで行われたネトゲの嫁イベント以来だと思うけどまた進化してるのでは?
後に歌って踊ったらびりんずと比べちゃうとやっぱり本職のアイドルはすごい
サビの「あなたを探しています」で指さす振り付けかわいかったなぁ
アニサマ楽しみですね。本人達アニソンを歌いたい!って言ってて今ネトゲの嫁にうららにゲーマーズ!にアニタイもってるの夢叶っててすごい


最後にらびりんずで夢路らびりんず
ルーチェの後よりOP曲なんだしイベント冒頭でやってもよかったんじゃないかなーって思ったり
でもシカちゃん1曲だけでフルライブ並に汗かいてたみたいだしコーナーに支障出たかもね(笑)
「うらうらりゃりゃりゃりゃとちつてとんしゃん」らへんの腕くいっくいってする振り付けなんかホッコリした( ̄▽ ̄)


そして最後の挨拶だけどえーでちゃんとさやさやの涙が印象に残ってるな~
思い入れあるからこそ出てくる涙だと思うしさやさやは初めて地上波で主演務めたアニメですもんね、多分元々涙脆いと思うけどものすごく思い入れあったんじゃないですかね
そんなアニメの続編、発表なくて残念……
BD6巻にgo to Romance>>>>>のらびりんずカバーCDあるし買うぞ、売れたら2期あるはず!


振り返り以上だけど書くタイミング失ったことで、警ら2人の方は初めましての人達だったけど息すごくあってましたね、朗読劇で2人の存在感すごかったwキャラがぶっとんでるよねww
かやのんは出番振り上手かった印象。
さやさやにじゃんけん行かせてたりチームの解答代表して言わせてたり泣いた時真っ先にかけよってたりお母さんでした。

以上です。思い出したらまた書き足すかも

今日はさやさやのがんばる姿見れてよかったです。これからも自分なりに応援していきたいです。次会えるのはデレ5thSSA初日かな

次は亜咲花ちゃんのリリイベに水曜参加します。昨日今日と秋葉原行ってまた秋葉原www

そしてその次はデレ5th福岡
個人的に久しぶりの福岡で格闘技やってた時の遠征ぶり?観光含めて楽しみです

それでは。