お疲れ様です

今日は舞浜アンフィシアターにてウマ娘1stイベントspecial weekendに行ってきました


{1611652D-86D7-4FED-B43D-58BFE27ED5FD}

{5770C9CF-303B-4EE8-B45E-BEEDE394162F}

なんか馬券もらいましたw
途中のトークコーナーで誰が1番上手くかけたか(馬だけに)ので使いましたね
自分の予想はかすりもしなかったですけど

深く曲とか知ってるわけじゃなく完全大橋彩香さん目的で行って予習も1週間もしてないので短めに。

めちゃくちゃアイマスでしたねw
はじまりがデレでいうちひろさんの挨拶
顔の部分黒くしてるのとか、その時のサイリウムが緑だったり
「あれ?デレマス5thライブツアー舞浜公演か?」ってw

最初のうまぴょい伝説、最初聞いた時コールめっちゃあるしなにより中毒性えぐいなーって印象から1番聴き込んで臨みましたねサビ最初に「君の愛馬が」に合わせて「俺の愛馬が」っていれたり楽しかったです
自分「俺のあやかが」って言ってたけど


ユニット曲とか全体曲では歌いながら踊るあやかがひたすらかわいかったです。
かと思いきやソロ曲はかっこいい系の曲でギャップに惚れた
勇気のツバサとか好きなもんでドンピシャ好きなタイプの曲でしたね。ウーッハーでヘドバン入れれるとこあったし
そうそう、ユニット曲で最後カメラがあやかにズームしてめっちゃかわいい笑顔映してたのグッジョブでした!

トークコーナーであやか1番端っこでほぼ喋らなかったの少し残念。
その時ニコ生中継してて「へごいない?」「へごロサンゼルスか」のコメント結構流れてましたね。
話してないけどカメラ映らないところでちょいちょい小さくポーズ?とっててかわいかったですよ

予習してて1番好きだったunlimited impactも無事やってくれてよかったです。
全曲やったのかな?
予習してる時も思ったけど強い曲ばかりでライブになるとさらに栄えましたね
コール曲にかっこいいぶち上がる曲にしっとりした曲に


とりあえず色々アイマスっぽい要素たくさんあったイベントでしたね
ちょっと違うのはダンサーだけの曲があったりしたことですかね
そう、ダンサーさん達すごすぎた!
出てきた時(すげーいい鍛えられた太ももしてるなー)って思ったけどめちゃくちゃキレのいいダンスしててかっこよかったー。
印象に残ったのは連続でバク転してるのとか、いやー、あれは度肝抜かれた


全体曲でちょうどるーりぃが正面来たんだけど少し腰を回すとこがあって先週静岡のデレのライブでるーりぃの腰回しについて言及してたなーwなんて思い出しましたね
ええ腰回しでした。

追加の馬も今日決まったみたいで3分の1はアイマス声優でしたねw
これからウマ娘ライブたくさんやっていきそうだから並行大変そうだなーなんて
大橋彩香さん特に忙しすぎて心配。本人は楽しんでやってるからいいんだけど。声優にバンドのドラムにアイドルに歌手活動に


トークコーナーの時に2018年に出るアニメとゲームの映像PV見たけど結構良さそう!ゲームは今たくさん出てる音ゲーじゃなくて本格的に育成ゲーだそうです。

追加出演声優も結構好きな人多かったしアニメもゲームも良さそうだしなにより曲強いんでとりあえず2nd発表しなかったけどあれば行きます



次は火曜日!アイマスのパ・リーグコラボの試合行きます(多分これは書かない)

それではー