お疲れ様です

今日は渋谷duo music exchangeにてRoselia1stワンマンライブRosenledに行ってきました
{7CB6F53D-4D9C-47FA-AE81-26F770FA587D}

{065D0C8B-ABF4-4C18-A9FC-E02DE96DFEC9}

{A6D207E4-76EE-4E08-A213-155B04CF4037}

某転売サイトで6倍くらいの値段まで跳ね上がってましたね〜
なんとか18積みで連番1組当てました。

入場したのは結構後ろで最後列といっていいとこでした。
ここのライブハウスってAKBの劇場みたいに柱があってめちゃくちゃ邪魔でしたねw
その柱の後ろ全く見えないからスペースできてて連番してた友達とそのスペースでちょうどガルパイベ始まったところだしハピマジハード片手タスキル固定高速周回スタダやろーぜなんて冗談言い合ってるうちにライブスタート

最初の曲はBLACK SHOUT
イントロかかった瞬間みんなステージにガチダッシュw
気づいたら最前は無理だけどドセンでめちゃくちゃ前まで来てましたw
ステージの前に飛び出したスペースが少しあってそこにあいあいとかくどはる、ゆりしぃがたまに来てくれるんだけどその時めちゃくちゃ近いんですよ!
最前列の人手を伸ばしたら届くんじゃない?ってくらい
正直この曲の時点でめちゃくちゃ疲れましたね
腰がめちゃくちゃ痛いw
押し合いどかせ合い、おしくら饅頭世界一決定戦、朝の通勤ラッシュでの満員電車で客を詰め込むだけ詰め込んで尚且つ客全員でドア付近の人を押し出そうとしてる感じ。
そんななのにみんなコールはしっかり入れれてましたね。
ラスサビ前の無音でくそコール入れてるやつはいましたけど。

みんなめちゃくちゃ押しあってるのもあり曲ごと、毎曲とは言いませんが演者から
「みんな前の方大丈夫?wちょっと落ち着いて1回せーのでみんな一歩下がろう?」
と注意がありましたね。
まあ1歩下がったらその隙間に割り込んで行く感じだったんですけど、、、

この時とかに割り込んでくるやつたくさんいたけど小〜高までガチ運動部やってたおかげでフィジカルだけはちょい自信あったので跳ね返しときました。
まあそれはそれとして

魂のルフラン、Hacking to the Gate、ETERNAL BLAZEとカバー曲
魂のルフランは曲の後のMCでだけどヘドバンやれますよねーからのみんなでサビのところでヘドバンw
個人的にヘドバン大好き人間なので楽しかったですw


ETERNAL BLAZEはラスサビのとこのコールがめっちゃ揃っててびっくりした!みんななのは好きやね
今年のアニサマ水樹奈々さん出るけど聞きたいですねー、どの曲きても強いんですが



そして丁度この前までガルパでイベントやってましたね。MCで、やっぱりリサがいないと〜みたいな話から入ってイベントストーリーの話でRoseliaがハワイアンな曲をやるところだった、のような話を入れたりして陽だまりロードナイト
これもコールめっちゃ揃っててすげー、って思いました。
さすがこの倍率突破してライブ来るだけあって予習ちゃんとしてますね。
おかげで他のライブでスタンド席に行った時まばらな下手くそのできるようになコール聞いて萎えることはなかったです。
自分の周りだけかもしれないけどみんな声出てて最後までガン上げでいけました。

Re:birth day
サビにみんなでエバーエバーって言うのいいですね。
この曲のCDのCMで横アリの時の映像使われててそれがこの曲のラスサビ部分なんだけどゆりしぃ、あいあい、くどはるが真ん中で背中合わせになるようにして集まるやつあそこ好きで間近で見れてよかったです。


問題のLOUDERね
演者もイベントとかTwitterとか、番組でもひたすらこれムズイ!って言ってた曲
心配してたけど普通に上手かった
めぐちぃのドラム激しすぎw楽器歴1年であんなにドンチキできるんか
しかもめっちゃ楽しそうにやってるところね
ちなみに曲始まった瞬間の後ろからの圧縮すごかったですwww
わかる、ぼくも前との距離0mだけど全力疾走した
そうそう、この曲のBLACK SHOUT同様無音部分あるじゃないですか、あそこがマジの無音。何の音もない時間が渋谷duo music exchangeに流れました。これが当たり前なんだけど感動しました。



そしてアンコール
最初は魂のマーガリン塗りwww
あけみちゃんが今日のライブでこの曲やってる時みんは楽器演奏してるのに私だけパンにマーガリン塗ってる夢を見てたとのことからそれの再現です(笑)
唐突な演奏だったけどちゃんと弾いてて改めて生バンドなんだなぁと感動してました

そして今日2回目の魂のルフラン、
〆はBLACK SHOUT(2回目だけど無音部分マジの無音だったよ!)


全体の印象は最初も少し書いたけど荒れてたなぁとw
まあでもオルスタだし曲が強いししょうがない部分はあるのでは?と
ゆりしぃとかくどはるがピック投げたりとかあいあいがバラを投げたりとかしてたけどそれの奪い合いがやばかったなー。ゆりしぃもう投げるのやめるって言ってたし
でもRoseliaの演奏は素晴らしかった!
楽器初めてバンド組んで1年未満であんな演奏!しかも本業の声優やりながら、と考えるとほんとすごい!!
ぼくも昔ギターやってたけど1曲通して合わせるのほんとに難しかったしそれを客の前で演奏するなんてほんとすげー!って思います。
あと女子率高かった!
少なく見積もっても1/5は女子だったのでは?
ステージの雰囲気というか演者の雰囲気はバンドリ3rdライブやブシロードライブの時とは違って結構中の人の素が出てる感じでしたね。この前に言ったやつはキャラになりきってたけど

次のRoseliaのライブは来月末あたりの追加公演ですね
キャパ10倍になったから多少は当たりやすいかな?w
オルスタじゃないから今度はもっと落ち着いて見れそう、オルスタでもいいけど。今日の荒れ具合みたらもうやらなそうだけど


とりあえず次は、明日ウマ娘のライブ行きます。
真面目に2017年1番疲れたライブだったけど朝7時起きからのバイト→推し事こなすぞー

それではー