お疲れ様です、みりなです

今日は神奈川県民ホール 大ホールにて響け!ユーフォニアムの公式演奏会に行ってきました

アニメの劇中の曲を実際に演奏してる洗足学園音楽大学の吹奏楽部 フレッシュマン・ウィンド・アンサンブルさんによる演奏会でした
{DB3A8761-1C91-41C0-89E1-8E63AC5E9C68}

{7D7B41C5-B0DA-4A92-B4E8-EB4F76E702FD}

{655B8249-C172-43F5-B2D1-2A9A60EEEE4A}



吹奏楽のコンサートは小学生とかの芸術鑑賞で行ったぶりぐらいでしょうか 
あの時は音楽の良さなんてわからずホールで寝てましたね それ以来です


最初幕が上がる前に舞台からチューニングする音が聞こえてきてはやくも鳥肌が(^^;
すごい、本物だ、始まるんだ!って

最初の曲はアニメ1期のDREAM SOLISTERを演奏 
脇でチューバくんだノリノリに踊ってるのがシュールでしたw

終わって司会の方2人での登場 でその後田中あすか役の寿美菜子さんの登場のはずが一緒に3人とも出てきてしまいました(^^;
そして寿美菜子さん1期のトランペットのソロをどちらが吹くかのところでの有名なセリフ 死ぬほどどうでもいい で会場を笑わせました


その後寿美菜子さんらは一旦はけて(このあと一区切り毎に登場)久美子が中学の時に演奏した運動会でよくきくやつの演奏

そしてその後は北宇治高校の吹部に滝先生が来る前と来たあとで同じ曲(暴れん坊将軍と海兵隊)を演奏 
やっぱり滝先生が来る前めちゃくちゃ下手ですねw 演奏する方も逆に難しそう

そしてマーチングバンドでの演奏を全3曲
印象に残ったのはコントラバスをしてた人がベースを弾いてたとこでしょうか アニメ最新話でサファイアがベース弾いてたの思い出しましたね 
吹奏楽詳しくないんですがこれ普通のことなんですかね

前半はここまで

そして休憩時間10分程度

そして後半
初めて葉月が合奏した曲きらきら星をアニメの時と同じく3人で演奏 
そして久美子 麗奈がお祭りの時丘にて2人で吹いた愛を見つけた場所 余談ですがユーフォは男性でしたw

そしてやっぱり一番すごかったのは三日月の舞でしょうか
アニメを思い出して泣いてしまいました
素晴らしい曲ですよね 曲の各ところにドラマがありますし 久美子のユーフォや麗奈のトランペットソロであったり みぞれのクラリネットであったり

TUREさんを加えての1期と2期のOPも圧巻でしたね
普段のライブと違って歌詞をしっかり聞けました
 
総括としてはやっぱり生はいいですね
びっくりしたのはこのフレッシュマン・ウィンド・アンサンブルが大学生の吹部だったことです 
ずっとプロの人達なのかとばかり
あと神奈川県民ホールの大ホールの席をソールドアウトしたのはすごいですよね

あとユーフォはもう最終話まで撮り終えてるみたいです
あとアニメのテーマソングのジャケットやOPアニメーションにこれからの伏線があるみたいですね
あとこれからのアニメの展開 とにかく泣けるらしいです

以上かな?

明日からまたリアルがんばっていきましょう!

それでは