お疲れさまです、みりなです

 
今日は豊洲pitにて結城友奈は勇者であるのイベント満開祭り2(昼の部)と山野ホールにてリゼロのイベント(夜の部)に参加してきました
 
とりあえず今日は朝6時起きでバイト昼までしてからの参戦だったので割と疲れましたね
満開のあとリゼロ現場まで走ったりしましたし、、その話はおいおいするとしてまず満開祭り2の方から。
 
ゆゆゆは本当に、僕の中で1番2番とか争うくらい好きなアニメで初めて円盤買った作品だし初めてドラマCD買ったりしたしアニメのイベントでは初めて広島に住んでた時遠征したイベントだし、とりあえずもう……好きです
 
とりあえず席がすごく前の方でものすごく近かった!!
{36AABF28-4C44-41AD-A35E-C1DE52A668BC}

この席、前に椅子なかったので実質最前なんです
違うコンテンツだけどデレマスでは自分はみりあちゃん担当で中のともよちゃんが樹役として出演してて、もちろん今日のイベント出てたのですが立ち位置がほぼずっと僕の方ですごく嬉しかったですね(小並感)
 
最初はアニメのOP「ホシトハナ」を勇者部5人での披露、もう、なんか、尊かった。。
ぱるにゃすが一年半前の満開祭りよりダンス上手くなってたかもですね
 
そして花澤香菜さんの登場!!ざーさん!!!
至近距離で花澤さん見たの初めてでした
かわいいなぁ、キレ芸()も決まってましたね
 
その後のコーナー(名前と詳しい内容わすれちった)ではみもりんの寒い冬にみんなをもっと寒くする的なギャグもあったりとか。
Twitterでも言ってますね(^ω^)
{E5212F16-9A07-4054-A308-F659D2551C7E}
 
{0B5438A2-E09A-4322-9E33-3A18D61BC9DA}
次のコーナーは一般常識クイズで1~6のバーテックスを倒すというもの
数字が大きくなるにつれて問題が難しくなっていくきます
説明難しいんだけどQさまでのあのコーナーよあのコーナー、宇治原君が最後に答えるやつ!
ともよちゃんが土耳其の読み方分からなくてパタパタしてたのかわいかったなぁ
 
 
次はキャラソンアルバム勇気のバトンに入ってる勇者部一人一人のキャラソン。
 
特に、印象に残ってるのは2曲で
やっぱり夏凛の!ERROR!めっちゃ高まりましたね
個人的にはゆゆゆの歌の中では1番テンションガン上げできる曲です 焚きました
 
樹のカラフルワールドかわいかったなぁ、1番サビと落ちサビ歌詞の「ピンク黄色赤青か緑色」のとこに合わせて色替えとかできて楽しかったです(まわりやってる人あまりいなかった……)
 
その後はゆゆゆのアニメダイジェストの生アフレコ
前回の満開祭りでもやったのに少し新しくシーンを加えてのダイジェストでした
 
やはり泣いてしまった……祈りの歌がほんとにもう、、1から泣ける理由説明したいけど、書きなぐりたいけど、アニメ見てない人、ゆゆゆのアニメを見てほしいです。
 
名シーンを集めただけあって声優さんの迫真の演技が見られましたね
普段見られないけど表情まで演技してる、というかキャラが乗り移ってる感じもしました
 
途中鷲尾須美は勇者であるの方の話に移った時、三ノ輪銀役の花守ゆみりちゃんが出てきた時すごかった、会場。すごい歓声
サプライズでの出演でした……予想してはいたけど本当に出てくるとは……Twitterでそんな素振り見せてないもんあの子……
 
そして最後勇者部みんなでアニメのED「Aurora Days」、ほんと浄化される
ゆみりちゃん加えての勇気のバトンもよかった、尊い。それ以外の言葉はいらないんじゃないかな?(語彙力ないだけ)
 
そんな感じでイベント終わり、体感一瞬でした
 
花澤さんもゆみりちゃんも勇者部に溶け込めそうだし勇者部活動報告のラジオでもニコ生でも出演してほしいなぁ
 
発表では結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-が3回に分けて映画館でテレビ放送に先駆けてという形で上映されるんだけど(第1章は来年3.18)そこに勇者部の日常が描かれた結城友奈は勇者部所属がアニメ化して放送するというのです
映像も少し公開されました https://youtu.be/udlQiOJkeEA
あとは来年2.05に聖地でのイベントがあるということ
2.05、バンドリ3rdあるがな……今日の2nd蹴ってゆゆゆ行ったのに……
 
多分、バンドリの方行くと思います……
 
 
 
満開祭り2の振り返りはそんなとこかな?
満開祭り3をぜひともやって頂きたいです
 
 
リゼロのイベントの方の感想は明日書きます
 
それではまた
 
明日からも現実をがんばっていきましょう