お疲れさまです、みりなです

まとめれなくて超長くなってますが見てくれると嬉しいです

今日は幕張メッセイベントホールにこのみんこと鈴木このみさんのライブにいってきました

このみんは今日11月5日が誕生日で20歳になったんですよ
僕の1個上だ

今日のライブはこのみんの今年のワンマンライブ20本目だとか

自分はこのみんはさくら荘のED「DAYS of DASH」の時から知ってて今年の5月の神奈川県民ホールでのライブで初めてこのみんのパフォーマンスを見て惚れてしまいそれ以降のワンマンライブはほぼほぼ参戦してます


ここからはライブの感想を(レポになってるかも)
やはりというか圧巻のパフォーマンスでしたね

最初はこのみんが20歳ということで振袖のような衣装で登場、デビュー曲のCHOIR JAIL
いきなり力強くて感情のこもった歌声でいきなり高まりましたね
次はDAYS of DASH、この2曲連続でくるあたりもう神(語彙力)

このみんのライブでは定番のNice to Me CHU!!!、1度でいいかラッキーさんに選ばれたい…

その次が今日初披露の1月からのアニメ、カオスチャイルドのED、スクリーンにアニメのPV?を映しながら歌ってました この曲一週間前にレコーディングしたらしいです
とりあえずCD出たら買おう、好きなタイプの曲でしたし

その次はDon't stop me now、miss blueとダンス曲、歌もいいけどダンスもキレッキレでかっこよかった… miss blueはタップダンスなんですがこっちも本格的にやっててとにかくすごい、なんでもこなせるんじゃないの、この子

アコースティックコーナーで、竜星鎮魂歌なんですがおじさま方が数人出てきて声だけでの演奏
曲の雰囲気にあって幻想的でした

そのあとアニメの主題歌の銀閃の風、AVERAGE WORLD、This gameと続き会場の盛り上がり爆発しましたね、僕も思わずUO焚いちゃいました、高まった

その次のTears BREAKER with piano相変わらずきっしーのピアノが本当にすごかったです
その後のMY SHINING RAYっていう未音源曲ではこのみんが花道を通ってアリーナの真ん中のステージで歌ったのですがなんかギュイーンって登ってってすごく高いとこで歌ってました、上手く表現できないのですが…… 音源化いつだろう

その後ステージのスクリーンでこれまで20本のライブ映像をダイジェスト(だったかな?)

その次はステージの階段からスクリーンにかけてのステージが回転してギターを持ったこのみんが再登場、ステージが誕生日ケーキみたいになってました
そこから何曲かこのみんがギターボーカルでのパフォーマンス、様になってました
これからこのみんのギターボーカルやる曲増えるの楽しみにしてます

その後LLL CONNECTIONにI say "Happy day!'' みんなでタオルを使った踊りして、歌って会場がひとつになりましたね こういう曲いいですよねみんな仲間になるって感じで

その次はワタモテ、会場大爆発、僕も大爆発、とりあえずUO焚いてデスボイス
さらにAbsolute Soul、Beat your Heart、Redoという盛り上がる曲の連続!
間違いなく今日一の盛り上がりでしたね、ここで頭振りすぎて頭痛くなったしジャンプして足痛くなったし喉もほぼ潰れました(^ω^)

ここで一旦このみん達ははけて「こーのみん」のアンコール

このみん再登場1曲目はアンジュのOPのLove is MY RAIL、青色のベンライトがラスサビで一斉にオレンジになるのはキレイでしたね
アニメの夕日のシーンを思い出します

アンコール2曲目は再びNice to Me CHU!!!
ここでこのみんがステージサイドから二階席に上がってそこからグルリとゴンドラで1周
もちろんラッキーさんも2人目が出ました

余談?
今日のラッキーさん二人とも埼玉からきててこのみんの「埼玉の好きなとこは?」の質問に1人目「なにもないとこ」2人目「東京に近いとこ」
本当になんもないのか?(^^; 僕は住んでないからなんとも言えないのですが
ライブとかイベントによく参加する僕目線でいうとSSAがあるのはすごく特徴的だと思いますね

曲の最後でギターの方(だったかな?)が今日は3人目のラッキーさんがいます!と言ってもちろんそれは今日20歳の誕生日を迎えるこのみんでした
会場みんなで誕生日の歌をこのみんにプレゼント、Cheersって書かれたケーキも登場しました

ダンサーの背中に1人はH 1人はAみたいに英語がかかれてて並んでKONOMI HAPPY BIRTHDAYってなってたのは感動でした
そしてダンサー 演奏者 このみんで挨拶をして終わりかと思いきやWアンコール

このみん1人出てきて あなたに をアカペラで歌ったのですがそれだけでも上手いしすごいのに2番はマイクなしで歌ってました
歌手の声量ってほんとにすごい、マイクなしであんなに声が届けられるのかと すごい

今日のライブで一つ歳が上の子がこんなにすごいことしてるのに自分はなにしてんだろ、もっと頑張ろうって思いました


今日の発表
このみん初の年越しカウントダウンライブ
広島に帰省するから行けるか微妙ですが行きたいです
7日には成人式イベント、ライブ
予定が被ってなければ行きたいです

あとまさかのこのみん主演のアニメ制作決定
!?ついにこのみん声優デビュー(^^;

歌ってダンスしてギター弾いて声優もやるこのみんすげーな(^^;


結構長くなりましたが感想(レポ?)こんな感じです
上手くまとめれなくてたくさん書いちゃいました

{5F3EC407-92DF-45A1-BE55-A64B8E1BEBA4}

{0AB41589-38D8-419D-B1EC-1030F4E2A665}

{A7BBCEEB-5757-4A96-9A1F-9981D46F3567}


次はアニメネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のイベントに参戦するのでその感想書きます

それでは