最近気付いた事

もしかしてだけど

もしかしてだけど

 

↑ 昨日ドブロックライブ見まして・・

 

私人とコミュニケーションとるの

苦手なのかもしれない

人と一緒にいる事が多いのに

何となく疎外感を感じることがある

 

そこで気を使って

当たり障りのない会話を始め

更に薄っぺらさが際立ってしまう

きっと私印象に残らないんだろうな

 

そんな事を思っていた

 

今までは退屈させないように

何か印象を残さねば

 

そう思ってたが

心の世界を知り

 

無理して人に合わせなくていい

自分の居心地の良さを優先しろ

 

だったら無理して話しかけなくていい

話しかけられるまで無理しなくていい

 

周りでワイワイ盛り上がっている中

ポツンと1人取り残された気分になった

 

こんな時必ず出てくる感情

 

かわいそうな私。惨めだな」

 

仲間に入れないおまえなんて価値がない

おまえには魅力がない

おまえは面白くない

おまえと一緒になんかいたくない

 

そうやって自分を傷つけ始める

誰もきっとそんな事思ってない

だけど私だけがわたしをディスってる

 

あーやだやだ

 

結局詰まるところ

 

やっぱり私なんだ

私の思いしかないんだ

 

私がわたしを傷つけなくなると

きっとポツンとしてても

仲間に入れなくても

何も感じないのかも

 

その時わたしがどう在りたいのか

仲間に入って一緒に盛り上がりたかったら

入ればいい

 

1人静かにしていたい時は

そっとその場を離れればいい

この時

かわいそうな私になるのが嫌で

逃げない事

 

私はわたしの味方でありたい

人はきっとそんなに他人の事を見ていない

 

だからもっと

ちゃんと自分の心の声聞いていこう