私はあんこが大好きです爆  笑爆  笑

あんぱんに始まり

あんドーナツ

小倉トースト

大福

虎巻

そして何より

どら焼きが好きラブ

 

 

私のバイト先では

お客さんから頂いたお土産のお裾分けがある

お歳暮やお中元の時に必ず届く

「亀十のどら焼き」

絶対その日は外したくない

 

 

だけどそれがいつ届くかわからない

そして

それらの献上物は

その日に入っている人で分配される

そう、翌日まで持ち越される事がないのだ笑い泣き

 

 

その日は突然やってくるびっくりマーク

「今日は多分どら焼きが来てるよ」

板さんが教えてくれた飛び出すハート

「大好物なんです。うれしー!!今日頑張る」

そんな話をしていると

オーナーがやってきてどら焼きの開封式が始まる

ワクワクしてるとドキドキ

 

「どら焼きじゃなくて桃だったよ!」

「えぇぇーー。そうなんですか。でも桃も大好きです」

「冗談よ、どら焼きよ」

「ヤッタァ!私大好物なんです!嬉しい!今日張り切って働きます」

 

そんなやりとりをした後暫くしてからオーナーが袋を持ってきて

「そんなに好きならこれ特別にあげるよ」

そう言って みんなで分けるどら焼きとは別にくれたチュー飛び出すハート

 

「やったー。やったー。めっちゃ嬉しいです。ありがとうござます」

 

もうご機嫌マックスな私

大好きなどら焼き4個ゲットしました

 

 

「特別に」ってしてもらった事って本当に嬉しい

一気に私が「特別な人」に格上げされる気分

そう 気分がいい口笛口笛

 

これからも好きなものは「大好きです」と口に出そう

あの人これが好きだったよな

って知ってたら

次チャンスがあれば良くしてあげようと私も思う

子どもが好きな食べ物見かけたらつい買うのと同じこと

 

私の好きを見つけて

大きな声で

「大好きです」

そう世界に伝えていけば

私の世界は大好きだらけになるよ

 

やばーいデレデレデレデレデレデレ

それめっちゃ嬉しい発見

 

今日からまた好きを極めていくよ