車で2泊 伊勢を目指しひたすら運転

夜中に出発眠くなるまで走り続けSAで

仮眠!

朝陽がまぶしく目に沁みる

あくびをしながら伊勢を目指す

8時半ごろに到着したが すでに大勢の人で

駐車場の空きも少なくなっていた

外宮内宮をお参りし神札や御朱印を

いただき 神札を納める社を購入しました。

ワンコのふくちゃん連れでは入れないので

外宮では車でお留守番見慣れない風景に

落ち着かずないている

内宮では預かってくれるケージがあるが

入ったことのない狭いかご

鳥居をくぐってしばらく進んでもふくの鳴き声が

聞こえてきてう~ん つらいなぁあせるがまんしててねぇショボーン

 

お参りも済んでおかげ横丁へ

ふくは尾っぽふりふり大喜び犬

一串800円の松坂牛 やわらかくてすごーくおいしかった

和菓子屋でみかんまるごと大福1個300円

すっきりさわやかでこれもおいしかったぁ

もちろん伊勢うどんもいただきました

ラーメン

夕方高野山に行こうと山越えを・・・・・

残念ながらここから峠越えはできません

と、係の人が通行止めですので・・・

あきらめて伊勢志摩方面へ

日帰り入浴ができるところを捜しながら・・・車車車

なかなか見つからず・・・そして

多気町に素敵な天然温泉を見つけました

深夜12時まで営業 ・・・

ゆっくり過ごせた温泉でした温泉温泉

 

さぁ出発です。

眠ってる間に御在所SAここで仮眠

息子タフです

私と言えばここはどこ?今何時?

明確に覚えられずここにも地名を載せられず

 

一路静岡長泉を目指すことに

なぜかというと 我がJAY'S GARDENのライブがあり

間に合いそうなので行くことに決定。カラオケギタールンルン

息子は3時間ほど暇つぶししてもらっておねがい

 

ライブが終わった後は沼津港にて食事

ビールビール🍣割り箸 大満足爆  笑

   

    

 

   

   

 

   

 

   

 

沼津港「丸天」にて