ボーナス支給後も足りないお金 | 問題妻と結婚した残念な男のリアルな悩み

問題妻と結婚した残念な男のリアルな悩み

苦痛な結婚生活をメインに書いています。
若干暗い内容や、女性からは反感を買う内容があるかもしれませんが、赤裸々に書いてみます。

今日も引き続き厳しい暑さで、昼間はすごいゲリラ豪雨となり、会社の中でも激しい雨音が聞こえた。



先日、待ちに待った夏のボーナスが支給されたが、今後も奥様の無駄遣いが続けばあっという間に消えてしまう。

常に財布のひもは緩むことはできない。

 

たまには服でも買いたいと思うものの、お金を使うことをためらってしまう。

仕事に着ていくためのワイシャツがボロボロになり、今日やっと買いに行けた。


服や靴は仕事用しかかっておらず、普段着はおそらく1年くらい買っていないだろうか。(いつ買ったか覚えていない。)

 

先日、私立幼稚園等園児保護者負担軽減補助金の案内があり、奥様はこれを子供用の銀行口座に入れておきたいと言ってきた。

お金に余裕があればそうしても良いが、今は1円でもほしい状況。

それに入園料や毎月の保育料等を払っているのはこっちだし。

 

そもそも、子供用の口座を作ったはいいけど、これまでもらったお年玉やお祝い金はちゃんとこの口座に入っているのだろうか。(把握していない)

ボーナス後でもお金の心配は尽きない。