荒れ放題の庭 | 残念な夫のしくじり人生・頑張っている日々

残念な夫のしくじり人生・頑張っている日々

苦痛な結婚生活や今までのしくじり恋愛体験を書いています。
若干暗い内容や、女性からは反感を買う内容があるかもしれませんが、赤裸々に書いてみます。

今日は猛烈に強い日差しが降り注いで、正に酷暑だった。


明日も35度越えの予報でとうとう夏の本番到来という感じだ。


この土日は珍しく、出かける予定が無かった。

いつもだと奥様の要望で車で2〜3時間の写真撮影スポットまで車の運転をさせられ、子供との写真撮影の手伝いをさせられて、ヘトヘトになるのが定例なのだが、今回は酷暑だからか、お金が無いからなのか分からないけど、どこにも行かなかった。


出かけたとしても子供とスーパーや日用品の買い物をしにいくくらいだった。


家の庭の雑草が伸び放題になっていて、隣の家まで雑草がはみ出たり、柵にツルが伸びたりしている状態だったので、今日は庭の草取りをした。


草取りをしている最中、3歳の子供がリビングの窓から草取りをしているパパを見ていた。

暑さと虫がいなければ、庭に連れてきても良かったのだが、今日は危険だと思った。

奥様もたまにソファに座りながら窓から様子を見ていたので、やり方に文句でも言ってくるかと思ったが今回は何も言ってこなかった。


荒れ放題の庭は雑草の量が半端なかったのと、イモムシやヒルなどがいて、ビビりながらやっていたので完璧には終わらなかったが、だいぶマシになった。


今度また続きをやろうと思うが、休みの日に時間が取れるかは疑問である。