暗い気分のお正月 | 問題妻と結婚した残念な男のリアルな悩み

問題妻と結婚した残念な男のリアルな悩み

苦痛な結婚生活をメインに書いています。
若干暗い内容や、女性からは反感を買う内容があるかもしれませんが、赤裸々に書いてみます。


お正月休みはすっきり晴れていたが、2日だけは小雨が降りお正月には珍しく天気が悪かった。



初夢は仕事で作業をしている夢だった。そして次の日も同じく仕事の夢だった。

どれだけ頭の中でも仕事に追われているのだ自分は…と思った。


しかし、31日から1日にかけて見た夢は、奥様に文句を言われて一発殴る夢だった。

詳しい内容は覚えていないが、これまでの我慢が爆発して奥様の顔を殴る夢だった。

恐ろしい夢で、元旦から気分は最悪だった。


また、このお正月は能登半島の地震や、羽田空港での事故など悪いニュースだらけでずっと嫌な気持ちのまま過ごしていた。


今年のお正月は1日から4日まで奥様の実家で過ごしていた。

毎年奥様の実家では美味しいご飯とお酒をご馳走になり、本当に感謝をしている。


今日の夕方に奥様の実家から家に帰って、片付けを終えると奥様から「スーパーへ買い出しをお願い。それとあんまりお腹空いてないから夕飯もマクドナルドで買ってきて。」と言われたので、子供と買い出しへと出掛けた。

お腹が空いてないのにしっかりセットメニューを食べていたが…。


こんな感じでやはり気分は最悪の状態でお正月休みを過ごしている。


ひとつだけ嬉しかったのは、2歳の子供と接する時間がたくさんあること。

奥様の実家でも家でもほぼずっと子供と遊んだり寝かしつけをしているので、そのときだけは嫌なことを忘れられる。

残り少ない休みも子供と一緒の時間はたくさん作りたい。