働き過ぎの結果 | 残念な夫のしくじり人生・頑張っている日々

残念な夫のしくじり人生・頑張っている日々

苦痛な結婚生活や今までのしくじり恋愛体験を書いています。
若干暗い内容や、女性からは反感を買う内容があるかもしれませんが、赤裸々に書いてみます。

今日はこの季節にしては気温が高くて昼間はコートが邪魔だと感じる日だった。



しかし、朝晩は寒くてコートは必須だった。


仕事が忙しくて必死で頑張ってもなかなか終わらない。

嫌な気持ちのまま年末年始の冬休みを過ごすのは嫌なので12月後半は特に頑張って働き、残業時間が急激に増えてしまった。


労働時間が他の人より飛び抜けて多くなってしまったので、今日は上から定時前でかまわないからすぐに帰りなさいと指示があった。

嬉しいけどそうすると結局は今やっている作業が後回しになって、自分の首を締めることになるので、断ったがキツく言われたので従った。


家にいても窮屈だし、ここで仕事をさせてくれよと思ったが仕方がない。

昔と違って最近は長時間労働の是正というのは当たり前になっている。

従業員のためを思うとありがたいことなのだけど、多少無茶してでもやり遂げたい仕事もあるので、何とも言い難い。


家では奥様と子供が23時近くまでテレビ見ながらくつろいでていい気なものだなと思いながらも頭の中は仕事のことでいっぱいだった。

今年は残りわずかなので、限られた時間でできるところまでやり切る。