う今のお家に引っ越してきたのが大体6〜7年くらい前。


それまでは同じエリアで2LDKのマンションに住んでいましたニコニコ


まだその頃は夫婦と赤ちゃん1人の3人家族だったので広さは十分。


家具も独身時代のものを使っているものが多かったですウインク








その頃使っていたソファーは夫の大好きなカリモク60のソファー指差し

夫の独身時代から長く使っていたので、だんだん縫い目から裂けてきたりして、一度張り替えをしています指差し


定番のものは、お手入れをしながら長く使えるのが良いですよね❣️










テーブルも同じシリーズで。


この組み合わせは間違いないですよね目がハート

独身男子の部屋にあったら『おしゃれな部屋の人』に簡単になれそうです泣き笑い








その後一軒家に引っ越したら、今までより少し広くなったリビングに置くと溢れ出る『ポツン…』感不安










そこで長めのこちらのソファーに変更‼️

全く同じ形はもうなかったのですが、こちらのショップさんで購入しましたひらめき

ソファー部分が240センチと長く、カウチ部分が移動できて良かったです指差し




窓に沿って置いたり



テレビの正面に置いたり。




カウチを使うとL字になってこれはこれでまた良きでしたひらめき




でも🐶を迎え入れてから、ソファーの上で粗相がガーン







何度アイリスオーヤマのリンサークリーナーを使ったか分かりません‼️




これ超強力です‼️

ペットの粗相も、日常の汚れも、車のシートも、ぜーーーーーーんぶ丸ごと水洗いが出来ます‼️

一家に一台、

洗えないソファーや布貼りシートの車の方にはオススメしたいです目がハート飛び出すハート








さらに、去年もう1匹を迎え入れてから、さらに粗相がガーン

毎日毎日、粗相、粗相、粗相ガーン




その度に、リンサー、リンサー、リンサーです泣き笑い







だんだんソファーの匂いも取れきれてないような気がしてきたので、ソファーを買い替える事にしました。





新しいソファーの条件

  • 3人掛け!前のはなんと5人掛け!240cmあって流石に大き過ぎた!昼寝には良かったんですけどねニコニコ
  • 背面がおしゃれ!
  • 絶対条件が洗える‼️粗相しても洗濯機でガンガン洗えるタイプ!!

で、購入したのがこちら!


夫の大好きなウォールナットニコニコ
『まだ6年くらいしか使ってないじゃん』『粗相してもリンサーすれば良いじゃん』と、家具の買い替えに難色を示していた夫も、届いたソファーを見て納得してくれて一安心ですニコニコ
私が粗相に耐えられなかった不安


有り難い事に新しいソファーにしてからピタッと粗相が止まりましたあんぐり
しばらくして体臭や生活臭がついてきた頃に2〜3回だけ粗相したかな?




でも座面も背面もカバーを外してガンガン洗えるので爽やかです‼️







新しいソファーの画像がこれしかなかったのですみません凝視

背面も素敵でしょ?ラブキューン飛び出すハート