30年ぶりに株買ってみた | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

私が就職した30ウン年前は

バブル絶頂期

 

元々、父親が株やっていたので

私も株には興味シンシン

 

自分で貯めたお金で

株買ってみたけど

初めて買った株

その後、バブルはじけて

購入時の価格に戻ることなく

損したまま売却

 

もう絶対、株はやらんと決めてたのですが

 

3月末で退職した会社

微々たるものですが、社員持株会で積み立てしてる自社株があって

 

退職したら、その時の株価で勝手に入金されると思っていたのですが

 

そんな簡単ではなく

 

会社指定の証券会社に口座開設して

→持株移動

→最後のステップ

そのまま保有or指定口座に入金の選択

 

退職後2ヶ月経過して

やっと最後のステップに進みました。

 

自分の意図じゃないけど

せっかく証券会社に口座開設したので

持株はそのまま保有して

 

せっかく開設した口座で

株遊びしちゃおうかと

 

簡単に株買えることわかったので

追加で株買っちゃいました👏

簡単にネットで取引出来るの恐ろしさ

 

使えるお金、自分で決めて

その範囲内で遊んでみます。