韓ドラ『サイコだけど大丈夫』視聴終了 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

後半、想像していた展開と違ったわ

 

~途中までの感想~

 

まさか死んだとはずのイェジのお母さんが生きていたとは

それもなんと、精神病院の師長さんでした。

 

お父さんも、イェジも全く気付いていませんでした。

 

それでもって、スヒョン兄弟の母親殺したのも

イェジ母でした。

それも、ささいな理由で

イェジ父は、そのこと知っていたのでしょうね。

 

事実知ったイェジとスヒョン

このまま付き合っていけるのか、葛藤がありましたが

お兄さんオ・ジョンセのナイスフォローもあって

 

これから家族3人で暮らしていこうと

イェジの作品に、お兄さんが挿絵書いた絵本も発売になり

 

太っ腹な院長がキャンピングカー

プレゼントしてくれました。

 

3人旅に出るのですが

 

旅の途中、お兄さんが新しい挿絵の仕事が入ったと

1人旅を切り上げます。

 

弟は弟、自分は自分と

新しく自分も道を切り開いていこうと

 

スヒョン君目当てで開封しましたが

お兄さんのオ・ジョンセさんの自閉症の演技が良かった~

 

2人ぼっちだったスヒョン兄弟(一緒に引っ越し繰り返してた親友もいたけど)

1人ぼっちだったイェジ

最後、お仲間がたくさんできました。

 

病院の院長さんと、大家さんキム・ミギョンさんが出演しているとなんか安心するし

 

病院の患者さんたちの、それぞれにエピにもホロリしました。

 

ど~でもいい心配ですが

逮捕されたイェジ母

昔の殺人事件は、時効になっているだろうし

今回、殺人未遂の罪しかないので、結構早く出所しちゃうんじゃない

執念深いから、またやってくるぞ

 

★★★★★★★★☆☆(8コ)

 

ドラマで使われた絵本って実際に販売されているのね

悪夢を食べてくれるぬいぐるみまで、販売されてた