ダンナ母手術となりました | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

GW、群馬ダンナ実家からの緊急呼び出し

 

ダンナ母は、二度目の腸閉塞で入院

前回も2週間で退院出来たので

今回も大丈夫だと楽観的に考えていたら

 

今回は投与している薬が効かず

腸が詰まったまま

このままでは、危険なので

手術しますと。。。。

 

その手術日が昨日でした。

私、無職なので1人で病院行こうと思っていたら

ダンナ、さすがに自分の母親のことなので

休み取って、一緒に群馬に~

 

ダンナ母の手術の前に

GW中なのにショートステイに奇跡的に預かってもらえた

認知症のダンナ父と面会してきました。

施設に預けて、たった一週間ですが

認知症確実に進んでました。

 

ダンナ母の手術は、4時間かかりました。

手術前に、顔見ること出来たけど

緊急入院した一週間前より、かなり弱っていて

かける言葉が見つからなかった・・・

 

よくあるドラマだと、手術室の前のイスで待つことになりますが

ちゃんと家族控え室が用意されていました。

TVもあったけど、さすがに観る気にはなれず

 

詰まっていた腸の部分切除して

手術は無事に成功

あとは、80歳のダンナ母の気力と体力がどこまで頑張れるかですが

メンタル弱いんだな~

 

その後、ダンナ父が服用している薬のストックがなくなりつつあるので

ダメ元で、本人行けないけど

処方してもらえるかと電話したら

午後7時までに受け取りにきてくれれば大丈夫と言われた

病院にGO

 

無事に薬受け取り

ダンナ父のショートステイ先に行ったら

閉まってました。

 

ヤバイ、この日いろいろありすぎて

ショートステイの受付時間は、ノーチェックだった💦

冷静に考えたら午後7時過ぎてますから、閉まってて当たり前ですよね。

 

ホント申し訳ないくらい、夜間用のインターホン押ししゃいました。薬預けられないと、群馬泊なので

 

やっとつながり対応してくれた施設の方

すっごい低姿勢で、こちらが申し訳なかったです。

 

これにて、ミッション終了

 

長くて、疲れた一日でしたが

ダンナ母の手術が無事に終わってまずは良かったです。