韓ドラ視聴状況『涙の女王 9話まで』『刑務所のルールブック 12話まで』 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

GW中は、ダンナがいるので韓ドラ視聴が進まず

視聴中のドラマ、どちらも1話が90分あるので

完走までには、まだ時間がかかりそう

なので、途中までの感想を

 

涙の女王

韓ドラ『涙の女王』開封しました | mapleのブログ (ameblo.jp)

 

最初は、なんでこのドラマが高評価❔

ヒロイン、不治の病は最近はなかったわ~って思いながら視聴してたら

 

不治の病以上に大変なことが起こり

折り返しの8話で

財閥一家、悪人に会社乗っ取られちゃいました。

 

これからは、反撃あるのみ

財閥一家の面々が、元ムコの実家での田舎での暮らしで

人間らしくなっていく過程が良いですね。

 

ヒロインの不治の病は、完治するだろうと勝手に信じてますが・・

 

刑務所のルールブック

韓ドラ『刑務所のルールブック』視聴開始~3話まで | mapleのブログ (ameblo.jp)

刑務所内だけで、ドラマが出来るのかと

半信半疑でしたが

 

いや~こちら名作ですね。

同室の刑務所仲間たち最高

 

悪役キャラが強い

この方も、このドラマでは口は悪いけど良い人で

 

そんな中、GWに突入

ドラマ完走は、GW明けだな~