積み立てNISAのこと | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

株高のニュースと、新NISAの話題が取り上げられてますが

 

実は、私

1年半前に、ドル建て外貨預金解約し

 

1ドル142円で解約したので、もうちょっと待てば150円までいったのでもったいなかったけど、後悔しても仕方ない

 

解約したお金、普通預金に置いておくのもったいないなと

ダンナに勧められて、積み立てNISA始めてました。

 

アプリで運用状況確認出来るのですが

たった1年半なのに、結構儲かってます。

 
今日の状況

なんと10万円の儲けが❗
NISAは、儲かっているからって、すぐ解約するのはNG
長い目でみるようにと、どの解説者も言っているので、放置です。
 
1月から新型NISAが開始になり、毎月の投資額も大幅に増やせるようになりましたが、株価が上昇中の中、それも悩むわ