日ドラ「セクシー田中さん」視聴終了 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

秋の日ドラ、視聴終了しました。

 

秋の日ドラ視聴状況 | mapleのブログ (ameblo.jp)

 

↑の記事書いた時は、まだ1話だけの視聴でした。

途中までは見てたのですが、時間がなくプチ放置

 

最近時間にゆとりが出来たので

続き見ようと思ったタイミングで、原作のマンガ家の悲しいニュースが

 

原作のマンガは読んでないですが

マンガ家にしたら、作品は自分の子供ですからね

子供が自分の思いと違う方向になってしまうこと、許せなかったのでしょうね

 

全10話のドラマですが

ラストの9話&最終回(10話)は、マンガ家自信が脚本を書いたと

 

確かに8話までは、テンポ良いカット割でしたが

一つ一つのシーンが、長かったかも

しっかりセリフ語ってました。

 

連載中のマンガのドラマ化ということで、ラストは視聴者におまかせ

続編もありそうな終わり方でした。

 

登場人物全員を、応援したくなるようなドラマでした。

特に、田中さんに影響された笙野、良かったわ

 

セクシー田中さん|日本テレビ (ntv.co.jp)

 

当然ですが、マンガも未完のまま終了

 

原作とどれだけドラマの内容が違ったのか、気になります。