1月開始の日ドラ、とりあえず3つ開封 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

前のドラマも見終わってないのに

1月のドラマが始まってますね。

 

とりあえず3つ開封

となりのナースエイド|日本テレビ (ntv.co.jp)

 

川栄李奈さんの職業は、ナースエイドというお仕事

確かに、ダンナ父が入院してたとき

看護師とは、違う色のユニホーム着た方たちが

身の回りのお世話してくれてました。

ナースエイドというのね

 

お姉さんの死が原因で、ナースエイドになったようですね

あの医療知識、まぁ元々はお医者さんだったのかな

 

高杉真宙君は、天才外科医

ドラマの出演作、続いてますね

 

日曜劇場『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』|TBSテレビ

 
解散間近の地方オーケストラに有名マエストロがやってきて、救世主になる展開って
日曜劇場ある意味すごい
 
芦田愛菜ちゃんの市役所勤務ってのも被るし
多分、愛菜ちゃんは、バイオリン再開するのかな
 
唯一違うのが、西島秀俊さんのマエストロ
 
リバーサルオーケストラの田中圭は、
のだめの千秋先輩のように
音があわないところ、ダメだしまくりでしたが
 

西島さんは、楽しく音楽を奏でましょうってスタイル

 

火曜ドラマ『Eye Love You』|TBSテレビ

こちらは今週から始まりました。

二階堂ふみ、この役どうなのかな~って思ってましたが

合ってますね

 

 

韓国人留学生役のチェ・ジョンヒョプ君のあの笑顔

日本で人気出ちゃいますね

つい先日見終わった、「無人島のディーバー」では、あまり笑顔のない役だったので

別の人のドラマ見ているようです。

 

心の声が聞こえる“テレパス”を持つのに、韓国語がわからないから

心の声が読めません。

そのシーンは、視聴者側も韓国の字幕が出ず、ヒロインと同じ気持ちになりますが

 

私って、かれこれ20年近く韓国ドラマ見てるのに

韓国語のヒアリング力のなさに自分でもビックリ

 

とりあえず、開封した3作品は先の放送も楽しみです。