日ドラ「ブラッシュアップライフ」今更ですが視聴完 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

年末年始に集中放送してて

この時期の集中放送ドラマに外れないし

ダンナが、このドラマ面白かったというので

録画セットしたら

 

なんと、ネトフリで配信してた。

なので、ネトフリ視聴に切り替えて

本日視聴完了

2023年の1月ドラマだったのね

 

日曜日は、TBSの日曜劇場しかチェックしてなかったので、このドラマの存在知りませんでした。

日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』|日本テレビ (ntv.co.jp)

 

初回、女友達とのワチャワチャ

面白さがわからんと、ダンナに言ったら

コンビニの後から面白くなると・・・・

 

コンビニの後、いとも簡単に死んじゃって

なんなのこのドラマと思ったら

 

ここからブラッシュアップライフになるのネ~

過去に見たドラマでも、生き返りドラマはあったけど

 

なんとこのドラマのヒロインは、5回も生き返った👏👏👏

それも得を積むとバージョンアップするらしく

安藤サクラさんは、こんなにバージョンアップ

市役所職員⇒薬剤師⇒TV局のドラマPD⇒医大を卒業して研究医⇒パイロット

 

ブラッシュアップする度に、このドラマどんどん面白くなりました✌

 

最後は、水川あさみの登場

すっごい話聞かされて

 

2人の親友救うために、ラストは人間になれると言われたのに

元(ラスト)の人生やり直しすることに

 

親友の命救って、

鬼門の30代超えて、人生5回目で遂に40代に👏👏👏

 

ラスト、親友たちも皆

年を重ねて年とっていたようで、安心

 

生まれ変わるなら人間じゃなくても、この土地にいたいと言っていたけど

親友4人、ハトに生まれ変わったかナ~っていうラストでした。

 

脚本バカリズムさんに👏👏👏