この時期あるある?新しいプリンター購入 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

この週末は、何も予定がなかったので

年賀状に取り掛かろうとしたら

 

プリンターのインク、それも黒が詰まっていて

何度かヘッドクリーニングしているうちに

今度は他の色のインクが切れた💦

 

プリンターのインクって高いじゃない

新しいインク買ってきても

肝心の黒が出なきゃ、ダメだと

 

新しいプリンター買いました。

1番安いので十分だったのに

そちらは品切れで年内に入荷見込みないと

 

2番目に安いの買いましたが

頭悪いようで、たくさんの枚数の宛名印刷の指令だすと

途中で考えこんでしまって、一時停止

やっと再開したと思ったら、すでに印刷済みの1枚目からまた再開と

やられましたね。

 

あとプリンター替えたのが、原因だとは思えないのですが

郵便番号の印字が微妙にズレてて、その微調整もやっかいでした。

 

年賀状、自分で印刷って

何歳までやれるものなのかしら??とふと思った週末でした。