久々に作った「イクラ醤油漬け」 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

秋になると、スーパー店頭に登場する「生筋子」

これで自家製イクラ作ると、美味しいのはわかっていても手間考えると

なかなか買い物カゴに入れられない

 

そんな今週末、ダンナにこちら買い物カゴに投入され

入れられても困るわ~って拒否ったのですが

 

「俺がやるから」と

ホントかよ~って全く信じていなかったのですが

 

私、見守る中

ホントに挑戦


私がネットで調べたレシピ


40度のお湯に、塩入れて→その中で筋子解体作業

 

こちら、最後に皮と分離出来なかった部分の取り除きの細かい作業が面倒で

それは2人で共同作業

 

自家製タレ(こちらもネットで検索して作ったものですが)に付け込んで完成👏


やっぱ自家製は美味しいわ

ご飯が進みました。