2023年ハワイ旅~HOLOカード購入 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

今回のハワイ旅で、絶対欲しかったのが

ハワイに新しく登場した交通系カードのHOLOカード

 

従来通り、現金で支払えば普通にバスは乗れるのですが

欲しいよね

 

ABCストアーでも購入出来るのですが

ABCストアーで取り扱いがあるのは、ONE-DAY PASSのみで

ここでは、その後の追加チャージも出来ないらしい

 

なので普通のカードが買える

フードランドのインフォメーションセンターに寄りました。

デポジット2ドル(これ戻ってくるのかは不明)

とりあえず3回分 3ドル×3

1人分、合計11ドル支払いました。

ここで追加のチャージも出来るそうです。

 

 

ネットで会員登録すると、ネットでも追加チャージ出来るようですが

そこまでは必要ないかとやりませんでした。

 

日本と違って残念なのは、

乗車時に、残高教えてくれないので

いくら残っているのかがわからないこと・・・

 

今回後半体調崩したので、チャージ分使いきれず

3ドル残ったままとなりました。

 

ハワイの公共バス「HOLOカード」の買い方&使い方 | ハワイ情報 KOKO (hawaii-koko.com)