韓国バラエティ『天才ペク社長の逆境食堂』2話まで | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

Mネットで視聴中

 

韓国バラエティ、海外ロケが増えてきました。

韓国の飲食業界でNo.1と言われる天才料理家ペク・ジョンウォンが

言葉も知らない、認知度もない場所で食堂経営に挑戦!

 

第1弾はアフリカのモロッコで

俳優イ・ジャンウ、ベンベン(GOT7)と共に夜の市場で屋台をオープン!

 

Mnet公式サイト↓

天才ペク社長の逆境食堂の番組情報 | K-POP・ドラマ&バラエティの韓流エンタメ情報ならMnet(エムネット) (mnetjp.com)

 

ロケ地モロッコ

昔観た映画、カサブランカの名セリフ『君の瞳に乾杯』でしかしらない土地だと楽しみにしていたのに

現地の観光はなく

 

ただひたすら料理するだけ~

 

初日の屋台の場所は、市場との利権問題があったのか

繁盛してたのに追い出されてしまい

 

2日目からは、急遽別の場所でオープンすることに

急遽お店の場所変わったので、現地採用のアルバイトと連絡とれず

英語じゃなく、フランス圏の現地人とコミ取れず

まぁ大変でした。

 

スタッフも、モロッコお初ロケでしょうから

大変でしたね。

 

2日目もお店は繁盛してますが

メニューは、プルコギバーガーのみ

 

ドリンクメニュー全くない中、お客さん文句言わず良く食べてくれてるなと

ある意味感心

 

なんか海外ロケでも、ただ料理するだけの番組

お目当てのナムジャもいないし

飽きてきたので

リタイアしようかと思ってましたが

 

モロッコの後、第2弾の挑戦の地はイタリアのナポリなのね~

イタリアは気になるな~

 

なので観るかどうかは不明ですが、録画は続けてみます。