『魔女の恋愛』 視聴開始~11話まで | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

ブロ友さんの記事で
抱きしめたい~ロマンスが必要~の最強年下彼ソンジュンを超えるときいて
 
早速見ちゃう単純な私
 
見てみたら~
このドラマ私が大好きだった台湾ドラマのリメイクだったのネ~
 
台湾ドラマ⇒韓国ドラマのリメイク 完全にタイトル変えてくるから気付かないワ~
ハートに命中100% ⇒ 運命のように君を愛してる だし
こちらは、敗犬女王 ⇒ 魔女の恋愛
 
2つのリメイク台湾ドラマ
どちらもイーサン主演ドラマだったワ
 
彼のドラマ、私のオススメは、年下彼役がピカイチの負犬女王です。

過去の傷を引きずり、自ら結婚を避ける独身女性パン・ジヨン(オム・ジョンファ)と彼女の前に突然現れた年下男子ユン・ドンハ(パク・ソジュン)が運命を克服していくラブストーリー。本作は台湾ドラマ「敗犬女王」をリメイクしたもので、台湾では2009年に最高視聴率を記録し、シンドロームを巻き起こすほどの人気を得た。演出は「ロマンスが必要2」のイ・ジョンヒョPDとユン・ジフンPDが担当し、新人脚本家のイ・ソンジョンとドラマ「君を守る恋~Who Are You~」のパン・ギリ脚本家が共同執筆を務めた。

39歳の熱血取材記者を演じるのは、5年ぶりにドラマ復帰を果たした女優のオム・ジョンファ。
歌手としての活動経験もある彼女は過去にドラマ「美しき日々」や「結婚できない男」など数々の作品に出演する名女優。

彼女が演じるパン・ジヨンは、結婚式当日に婚約者に逃げられてしまった過去を持ち、今は仕事だけに没頭する日々を送る。大スクープへの情熱と熱い性格のせいで会社の同僚たちから“魔女”と密かに呼ばれている。
14歳年下男子役にはドラマ「ドリームハイ2」や「金よ出てこいコンコン」のパク・ソジュン。
友人と代行センターを運営しながらサンタのコスプレからアイドルの警護まですべてをこなすアルバイトの達人を演じる。いつも明るい青年だが、予期せぬ事故で恋人をなくした過去がある。実年齢で19歳差の2人が織りなす年上女性と年下男性の恋の駆け引きやときめきをリアルに描いたラブコメドラマをお届けします!

【出演者】
オム・ジョンファ、パク・ソジュン、ハン・ジェソク、チョン・ヨンジュ、ラ・ミラン、ユン・ヒョンミン ほか

ドラマの中では14差カップル~それって私が見てきたドラマの中でも最長歳の差記録ですごいと思っていたら、どうもドラマ収録時の実年齢だと
 
パク・ソジュン⇒25歳
オム・ジョンファ⇒44歳
 
なんと
19歳の年の差だったみたい~
オム・ジョンファさんの美魔女ぶりハンパないワ
 
40台女子の鏡です~
残念なことに私はあと数カ月で、40台からお別れですが・・・

ドラマの展開は
余計なくらい台湾版に忠実に~
 
只今11話、オム・ジョンファさんの元彼登場
6年も彼女放置していたのに
当然のように元サヤに収まろうとする彼
 
キャ~この先どんな展開が??
 
この先、あっという間に視聴終了なので
近日中に続きの記事アップしますネ