中国ドラマ『宮廷女官 若曦(ジャクギ)』 視聴終了 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

最近ブログ放置してたのは
このドラマに夢中だったのヨ~
全35話~先ほど視聴終了しましたチョキ
 
世間で評判良かったドラマ・・・ウンウンわかるワ~
 
9人の皇子たちによる皇位争いなのですが
皇子たちがイケメンぞろい
 
イケメン君だと中国史劇のあの髪型も全く気にならないのヨ~
イケメンはどんな髪型でも似合います!!
 
若曦(ジャクギ)と皇子たちの相関図
イメージ 1
 
今の時代からタイムスリップした若曦
清王朝時代には、なかなかないキャラなので皇子たちに大人気
 
前半は、第8皇子との恋バナが進みますが・・・・
残念なことに~イケメン皇子の中で彼だけが私のイケメンレーダーに引っかからずあせる
早くこの恋バナ終わってくれ~って願ってました。
 
で、待ってました~第4皇子
彼のツンデレぶりがたまりません。
 
なかなか進展しない若曦との恋、ブログ放置でイッキ見してました。
 
このあたりが一番面白かったナ~
 
前王康熙帝の後継者争い
史実として、第4皇子が勝ち取りましたチョキ
 
その背景は誰にもわかりませんが
このドラマでは、前王は第14皇子を後継者にしたかったのに
臨終の場にいた家臣が、『王様は第4皇子』って遺言を残してましたとウソの証言を!!
 
第4皇子王座にはついたけど
他の兄弟たち&実母から
『絶対に前王は、お前じゃなく第14皇子を指名したはず~』って針のムシロ
となると、実行されちゃうのが粛清ですネ
 
若曦も王様になった第4皇子と幸せな未来が待っているのかと思ったら
元々他の皇子たちと仲が良かったから余計に
皇子たちの粛清に心痛め
 
自分も体も心も病んでいきます。
子供も流産しちゃうし
 
紫禁城から出て自由の身になりたいと
心壊れた若曦は、第14皇子の側室になることに
 
このあたりの若曦の気持ちは・・・・・????
 
余命いくばくもない若曦
最後に王様に手紙を書きますが
 
気持ちのすれ違いがあり
王様が手紙を読んだのは、亡くなった後でした。
 
やっと最終回で、若曦がタイムスリップしてたこと復活
 
今の時代で意識不明だった若曦、目覚めて
ネットで清王朝 検索~
皇子たちのその後確認して涙して
 
南山博物館(この名前ここはソウルかと思ったワ~)の
清王朝展見学~
 
皇子たちの間に、お茶入れている自分の姿発見!!
自分はその時代に間違いなく存在していたのだと確信
 
で。。。。。なんと、第4皇子と瓜二つのナムジャと遭遇~ってところで
このドラマは終わってます。
 
このドラマ続編があったとは聞いてましたが
私、続編は勝手に第4皇子が王様になった時代のお話宮廷の諍(いさか)い女(め) だと思っていたら
 
続きは、現代だったのネ~
続編は、いつものdTVにまたリクエストしておきます。
 
最後に★ですが
★★★★★★★★★★(10コ)
中国史劇苦手な方でも、イケメンぞろいのこのドラマなら苦手克服できるかも~
このドラマ、韓国でリメイクがあって
韓国版は『月の恋人』ってタイトルになるようです。
 
ヒロインはIUちゃんで
なんと私大好きツンデレの第4皇子は、イ・ジュンギ君なのネ~
イヤ~韓国版も楽しみだワ~