中国史劇『美人心計~一人の妃と二人の皇帝~』 視聴終了 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

中国史劇2本目~完走しました。
全40話だけど、1話が40分程度なので
時間がとれれば、サクサクと進みました。
 
なんと紀元前
漢王朝が建国されたばかりのお話ですが・・・
なんと当時から後宮が存在してたのネ~
 
でもまだ妃の数も少なくて
王様の寵愛を受けようと、イジメや裏工作 モロモロは当然あるけれご
唯一視聴済みの、中国史劇 宮廷の諍い女(中国史劇) に比べたら全然余裕
というか、物足りない感も
 
慎児が悪行しているときは、もう早く死んでしまえと思ったけど
ホントに亡くなっちゃうと、物足りなくなったナ~
善徳女王のミシルや、チャン・ヒビンみたいな存在でした。
 
皇后を支えてきた、雪鳶も亡くなっちゃうし・・・
 
残り10話以上もあるのに~
ストーリーは皇后の息子(次の王)の後宮の女たちの争いネタに
 
なんとそこに、亡くなった慎児とうり二つの娘が側室として入宮
 
ホントに、慎児の娘だったのですが
そのこと、皇后って結局知らずに終わった・・・ってこと??
 
皇后の過去のこと、慎児の娘のこと・・・
全て知っている皇后の伯母さんも、最後は結局どうなった??
カットされたのかナ
 
そもそも皇后の母親って、実は王様の乳母だったってことも
全く触れられずに終わっちゃいました。
 
王様も亡くなってしまうし~
新たな側室は作らず、最後は皇后だけ
 
王様は、サミュル・チャン
香港の俳優さんだって
イメージ 2
 
 
このドラマで、私お気に入りだった向井君似の彼も全く登場なくなり
イメージ 1
 
 
でも、残りわずかだから
頑張りました。
 
随所で、新たなイケメン俳優も投入もしてくれたしネ。
 
太皇太后になった漪房(雲汐):ルビー・リンの晩年は
全てを手にしたように見えたけど
王様が亡くなり
弟(ニセモノですが)も亡くなり
王位を継承した、息子にも先立たれ
可愛がっていた義理の息子は、娘に殺されてしまうし
寂しそうでした。
主役ルビー・リンは台湾の女優さん
 
中国の女優さんたちが、みなお綺麗だったので
なんか彼女の美が霞んで見えちゃったかも
王様亡くなって、皇太后になるけど
貫禄が足りなかったナ~
イメージ 3
 
こんなドラマ見ていると、漢王朝の歴史が気になりますネ。
wikiさんで勉強中→漢王朝
王様は、5代 皇帝の方です。
向井君似の彼は、2代皇帝で・・・・このドラマでは、早世したけど実は生きているってことになってます。
 
歴史の勉強も出来るので、中国史劇面白いですヨ。
 
☆ですが
★★★★★★★☆☆☆(7コ)
中国史劇は、視聴本数が少ないので・・・・評価の★後日変動あるかも~
 
宮廷の諍い女(中国史劇)と比べたら王様イケメンだったし目の保養になりましたが・・・
もっとドロドロ展開を期待したのに、そんなでもなく
中盤で悪女:慎児が亡くなったところで終わりにしても良かったんじゃないかナ~