中国版「笑ってトンヘ(幸せのラブ・ステップ)」 視聴終了 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

一緒に語れるお仲間がいないのがとっても残念!!
 
イメージ 1

 

序盤は韓国版『笑ってトンヘ』そのままだったのですが・・・

前回、19話の記事アップしたあたりから
 
イヤ~盛る盛る
元の韓国版をかなり逸脱する展開に~
 
悪役がホントすごかった~
セワ&ドジン&ドジン母の悪行の数々
 
韓国版はイルイルドラマだったので、悪行がなかなか暴かれずイライラしたけど
こちらは、話数が短いので
悪いことしてもあっという間に、暴かれていきます。
 
なので後半はかなり夢中になって観ちゃったワ
 
そんな中、トンヘの母親が、会長夫妻と
実は親子だったのヨ~ってご対面するシーンは
韓国版よりもなぜかウルリ
中国版の会長夫人、韓国版よりも・・・・娘探していた母親って雰囲気ありました。
 
暴走するドジンは
会計士しているボンイの元恋人(韓国版にはないキャラかも~)と結託
 
孫のように可愛がってくれた会長に脱税の罪を・・・
会長が追徴額を払うために売却するホテルの株を
 
海外口座にプールしていた自分の資金で買い占めて
 
筆頭株主になろという魂胆
 
すっごい計画だったのに・・・
結託した会計士が、トンヘと争っている間に携帯を落とし
 
携帯のメールのやり取りをトンヘに見られ警察に届けれられて
悪行があっさり発覚
 
まぬけすぎ~
 
韓国版でも、ショートトラックの強化選手で、全くのド素人トンヘがいきなりホテル経営者になりビックリでしたが・・・
法律にはいちおう詳しいボンイ兄がサポートしてたじゃない
 
こちらはボンイ兄の活躍全くなく
トンヘ(マイク・ハー)が・・・一人で奮闘
現実的には、ありえないでしょ!!
 
最終回・・・途中かなり暴走したのに終わりは韓国版とほぼ一緒
ありえないくらいのドジンとセワの改心
ドジン父は、心病んでしまった妻を捨てられません。
 
ラスト~トンヘ母とボイン叔父のラブラブの行く末はどうなる??
ってところでTHE END
 
★ですが
★★★★★★★★☆☆(8コ)
元の韓ドラ『笑ってトンヘ』観てから、このドラマ観たほうが、ストーリーの盛り方のすごさに唖然となりますが、先が気になりイッキに視聴しちゃいます。
元に忠実な前半よりも、逸脱した後半の展開がすごいです。