『スクリュー・ガール』視聴終了~ | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

連休最終日は、台風のため家引きこもり生活
イッキにこのドラマ観終わりました。
なんと全35話もあったのに
 
今一番お気に入りの台湾の俳優さん
ロイ・チウのドラマチョキ
 
彼の作品は、『進め!キラメキ女子』 に続き2作品目なのですが
視聴順として、キラメキ⇒スクリュー・ガールをお勧めします。
 
キラメキでは、世間知らずのワガママ僕ちゃんだったロイが
このドラマでは、大人な仕事の出来る男なのヨ~
 
勝手ながら彼も成長しなナ~って感慨深いのヨ
⇒ドラマのキャラ設定がそうさせただけなのに

イメージ 1

 
彼の他の作品も気になるのですが・・・
ブロ友さん情報によると、どうも観なくてよさそうです。
 
キラメキで再ブレイクしたのは、やっぱり彼がステキになったからなのでしょうネラブラブ!
 
相手役の女優さん~メーガン・ライ
化粧で顔が変わりますネ
ドラマの中で、どんどんキレイになっていきます。
 
台湾ドラマのヒロインの女優さんって

キレイすぎず、可愛いすぎず・・・そのほうが視聴者の好感度アップアップなのかしら


 

ストーリーは久々に王道のベタ展開ドラマ観たかナ~
 
副社長のロイと秘書のメーガンは、ラブラブラブラブラブラブになっていくのですが
ロイには、父親が亡くなってから面倒を見てもらっていた社長の娘という恋人の存在が
ロイもネ~まさか自分に恋する相手が出来るとは思ってなかったから
愛のない結婚で構わないって思っていたのヨ~
 
その恋人が、なかなかあきらめてくれなくて
あの手この手でイジワルしかけてきます。
 
もう愛じゃなく執念~久々に『火の鳥』のミランを思い出しました。
 
わざとロイを助けようと車に轢かれたり
そのせいで失明したふりするし
 
それでもダメならと・・・階段わざと踏み外してケガするし
 
もうこのまま火の鳥ミランと一緒で自殺
パパの社長もそれ心配して、ロイに責任とれと
 
ヒロインの元カレが、好きじゃなかったナ~
どうも顔が苦手だったかも~
画面に登場するだけで、うざかったです。
 
最終回は、ヒロインが身を引くことに~
そしたら展開が超早い
お嬢様とロイが結婚することに
結婚式の誓いの言葉で、やっとお嬢様が改心を
『誓えません』って・・・・
 

やっとこれでハッピーエンドです。


 

脇役たちもツワモノ揃いで楽しめました。
途中から、消えた部長さん、そういえばどうしたんだろう~って思っていたら
最後に、再登場したの可笑しかったワ
 
★悩むナ~ なので、『進め!キラメキ女子』 と一緒の評価にしておきます。
★★★★★★★★☆☆(8コ)
ストーリーは、2人に障害がありすぎて楽しめないのヨ~お嬢様かなりしつこいし
でも、大人なロイはステキラブラブ! 全てを捨ててもいいと、愛を貫き通しますからネ~