『愛、歓迎します~歓迎愛光臨』視聴開始~視聴終了 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

ブロ友さんのところでこのドラマの感想記事がアップされていて(じっくり読んだのにコメも残さずミアネ~)
そういえば~私もこのドラマ録画あったナ~って開封してみたら
 
全18話の台湾ドラマなのに1話が20分しかない短編ドラマ
どうも中台合作のネットドラマだったらしいです。
 

なので、あっという間に視聴終了です。


 
愛を信じれば、きっと幸せが訪れる……。
2008年の「私の億万LOVE」以来、ジョセフ・チェンが1年半ぶりにドラマ主演した本作は、欧米の影響を強く受けた美しい街青島を舞台に描く、有名写真家と普通の女の子の奇跡のラブストーリー。本来出会うはずのなかった全く違う境遇の2人が、偶然出会い、少しずつ影響し合い、魅かれ合う、運命の出会い……。
 
著名なファンションカメラマン、シアティエン(夏天/ジョセフ・チェン)は、偶然入ったコンビ二エンスストアで働く女の子、イエツ(葉子/リー・フェイアル)と出会う。スーパーモデル・フローラ(Flora/エマ・ペイ)とはゴールデンカップルと呼ばれているが、実は彼はもっとシンプルな生活を望んでいて、地位や名声よりも、自由に自分の好きな写真を撮る生活をしたいと考えていた。多くの記者に囲まれシアティエンとの恋人関係を問われると、必ず笑顔で否定するフローラ。結局彼は、自由のないフローラとの華やかな生活に疲れ、別れを告げる。
シアティエンは、コンビニエンスストアの隣に「部屋貸します」という表示を見つけ、新たな生活をするために引っ越しをする。人気写真家の登場に周囲は大騒ぎ。そしてイエツに接していくうち、彼女の中にかつてフローラが持っていた純粋で美しい魅力を見つけ、知らずに惹かれ始める。
一方イエツは、母が食事の席で無理矢理バオチアンとの結婚話を進めようとしたため、楽しいはずの席を立ってしまった。イエツの心の中には、シアティエンが言ったある言葉が響いていた。「愛を信じさえすれば、幸せになれる」。フローラとの恋が終わり傷つきながらも、愛を信じるというシアティエンの魔法にかかったように、イエツもそう感じるようになっていく…。
 
シアティエン(ジョセフ・チェン・・・イタズラなKiss、ハチミツとクローバー、ぴー夏がいっぱい
イエツ(リー・フェイアル・・・映画『重慶ブルース』
フローラ(エマ・ペイ)
ワン・バオチアン(スン・ジエン)・・・映画『投名状』『紅楼夢』etcに出演)
タン・ユエンユエン(シャオバー)・・・PS男、女王不上班
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 

 


 
しつこく画像アップしちゃいましたが・・・・
このドラマのジョセフがいいんだワ~ラブラブ!
画像もステキでしょ!!
 
まず、フワフワ頭がいいでしょ!!
イタキスⅡではおじさんクサイ髪型だったからネ~
 
相手役の女優さん・・・完全お初でした。
イタキスの琴子ちゃんとドジキャラ被ることも多々あったけど
琴子ちゃんほどイライラしないので・・・ご安心を~
もうちょい化粧薄いほうが、好感度アップしたかナ~
 
長くてイライラな台湾ドラマが多いけど・・・
短いだけあり、このドラマはあっさりすっきり~
 
そんな中でも、ちゃんとイジワル役の元彼女の登場もあり~の
母親との確執や、ヒロインを愛する幼馴染の出現・・・・かなり凝縮されてます。
 
間違いなくわかったこと~
ジョセフは素敵です
目小さいけどネ~どうも私、目小さいナムジャが好きなのよネ~
 
実は彼、現在兵役中~
ネットで検索した情報によると、彼の兵役期間は11ヶ月・・・韓国よりかなり短いですネ~
7月には除隊になるようです。
 
ドラマというよりも、MVを見ているような~
とってもキレイな映像で・・・・
 
ジョセフが、ほんと絵になります
 
7年付き合った彼女と別れた傷心のジョセフ
コンビニ店員の女の子に、純粋で美しい魅力を見つけ知らずに惹かれ始めます。
 
ツンデレ ジョセフが、たま~に見せる笑顔にどうも弱いんだナ~
 
コンビニ店員の女の子が、一方的に彼のこと好きなんだと思っていたら
実は、ジョセフも酔っぱらって家に連れていってもらった時から好きだったそうナ~
キスしようとした記憶も・・・・・実はしっかりあったみたいですラブラブ!
 
コンビニの常連さんのお年寄り夫婦のお話しも良かったし、ワンちゃんわんわんネタもナイス
あのワンちゃんの行動範囲の広さにビックリですが~
 
最後の感動ポイント~ヒロインが日々愛読してたブログ書いていたのが実はジェセフだったのヨ~
『今日は彼女の涙を初めて見た・・・・』なんて記事もあったのヨ~
 
出会う前から実は2人が、ブログでつながっていたなんてネ~
 
アフリカからの宅配便・・・・アフリカにあんなコネタの箱は売ってないだろう~ってつっこみ所もありますが・・
 
ブログ使って君じゃないと~って告白~ラブラブ
長年ブロガーしてる私としては、とってもうれしいワ
 
気付かないところで、彼女の写真たくさん撮っていたのよネ~
 
彼女にも写真家としてオファーが・・・・
推薦したのは、ジョセフだったのでしょうが、実力もあったのでしょうネ~
 
アフリカにいると思っていたら、実は帰国していて
ご対面~台湾ドラマによくある濃厚ラブシーンがなく爽やかな終わり方が良かったです。
 
短編だったけど、いいドラマでした。
ジョセフ好きなら、永久保存版ですかネ~ 
 
ですが~
★★★★★★★★☆☆(8コ)
ジェセフ素敵だし、すっごいキレイにまとまったドラマですが・・・・
さすがに短すぎ~MV見てるようなドラマです。なにかが、物足りないかナ~