『王女の男』 視聴終了 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

全24話のドラマ視聴終了しました~
 
ブロ友さんいつもお世話になってます!!
 
現在、NHKBSプレミアムで放送中なので・・・最後のネタバレは書けませんが
 
前半はかなりのお気楽ドラマ
私の好きなフュージョン史劇 快刀ホン・ギルドン、一枝梅 みたいな展開~
 
だったのに後半はやっぱり重いですネ~
 
ドラマ見ている途中で朝鮮王朝の歴史が気になりネットで調べたら~
なるほナ~
 
スヤン(7代 世祖)には、13年の在位期間が~
ってことは、スンユの戦いは報われないってことなのよネ~
 
それ知っちゃうと
何度も失敗くり返す反乱・・・ってやっぱりムダな抵抗なのよネ~
 
ネットで気になったのが、スヨンの後ついで王位についたの次男だったのヨ~
やっぱり史実は覆さないものなのネ~
心優しそうだった長男は、病死しちゃいます・・・
そのせいで、王様スヤンかなり神経質に~
長男が死んだのは、自分が犯した過去の罪のせい??
そう思って当然なことしてきましたからネ~
 
自分の弟、2人毒殺させちゃったし
前王だった兄の息子まで・・・毒殺
これは、亡霊に取りつかれても文句言えないワ
 
最終回近く&最終回になると主要キャストもお亡くなりに~
私何気に、ミヨンの腹心の部下君お気に入りでした~ラブラブ
 
どうせ最後は全員不幸だからと、最終回観るの保留してたのですが
意外なラストでした~
これって・・・・絶対にありえへんワ~
 
メインのお二人
シフ君は、なんかこのドラマ観ていたら一枝梅がまた見たくなったナ~
一枝梅の役、かなりせつなかったからネ~
このドラマは、追い詰められても自分を信じてくれる仲間&愛する人がちゃんといたからネ~
 
相手役のムン・チェウォンさん、今まであまり気にしたことない女優さんだったけどこのドラマの演技に拍手
好感もてる女優さんですネ~
『華麗なる遺産』では悪女だったけど・・・
 
★は・・・
★★★★★★★★☆☆(8コ)
今までは、フュージョン史劇がお好みだったのですが
ちょい真面目な史劇のほうが好きになってきたかも~この時代にこの結末はありえへんワ~
でもでも、イケメン不在だったら真面目史劇ムリですヨ~(爆)