『ロマンスが必要』 視聴終了~ | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

全16話のドラマですが
昨日観始めました~って記事アップしたばかりなのに
なんと、土日の2日間で観終わっちゃいました~ラブラブ!
 
1話が40~45分と短いこともありましたが・・・
 
33歳のヒロインの彼氏に、職場の後輩年下の僕ちゃんが名乗りあげたところから
視聴に加速ついちゃいました。
 
まずこのドラマ
各話に濃厚ちゅーシーンがあるので、ご家族とご一緒の視聴はハラハラドキドキですネ~
見ているほうが恥ずかしいくらいシーンテンコ盛りです。
台湾ドラマイタズラなKissⅡを思い出しちゃいました。
 
あと33歳の女性3人の本音ベースのセリフもかなりすごいものが~
でも共感できるセリフもあり~ので、それもドラマ視聴の楽しみになっていたかも
 
視聴済のブロ友さんより、私好みのドラマだと思う~って言われてましたが
久々のジョンフン君にトキメクこともなく
見たら即録画消去してたのですが
 
5話で、職場の後輩ソンヒョン(チェ・ジニョク)が、イニョン(チョ・ヨジョン)に
飲んだ席で、冗談レベルで告白するあたりから、来た~
その後の車の中のシーンで、
こんなトキメキかなり久々だったかも~
 
もうそれ以降は、録画消せなくなってしまいましたあせるあせるあせる
 
で、その年下君がなんとホテルの社長として再登場~
もう私の大好物ドラマとなりました。
 
30代ヒロインと年下彼の恋バナドラマ大好きなのよネ~
去年は、恋愛マニュアル~まだ結婚したい女のボム君に熱あげてました。
 
 
~これ以下ネタバレあり~
ラブラブシーンがとっても多いドラマなのに
何故か、イニョンと年下彼ソンヒョンのラブラブは後半影ひそめてしまいました。
個人的に、かなり楽しみにしてたのに~
 
唐突にソンヒョンのワガママフィアンセ出現したり
いきなり結婚話が出て、もっとソンヒョンの家族の反対に合うのかと思ったら
あっさりOK
でも嫁の出所が知れるのは、困るらしく1年間海外で暮らすこと、名前も変えてついでなら国籍も変えちゃいましょうアップアップって、人間性を否定されるような条件付き
 
この条件って、まだ若くて彼のこと好きで結婚したい~って子なら、迷わずOKなのでしょうネ
玉の輿ですからネ~
 
如何せん、イニョンはまだまだ10年付き合った彼の思い出からも抜け出せずにいるからネ
ソンヒョンとは、まだ始まったばかりだし・・・もう結婚&で、この条件はとまどうよナ~
 
やっぱりこの条件は飲めずに
ソンヒョンとはお別れすることに~
イメージ 1
ソンヒョン役の俳優さんチェ・ジニョク君というらしいですが~
久々にドキドキラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!でした。
 
どうも私、おメメぱっちりよりも、細目のほうが好きらしいです。
あとパーフェクトじゃないお顔のほうが愛らしくてネ~
 
消せないでいる5話~最終話の録画は、チェ・ジニョク君だけで編集しちゃおうかナ~
 
お話は・・・・
ソンヒョンはまだまだ未練タップリで、自分が行くシンガポールの飛行機チケット&指輪をイニョンに渡します。
イニョンはもう気持ち振り切ったようで・・・・家の前でたたずむソンヒョンが可哀そう~
 
10年来の彼氏だったソンス(ジョンフン)は、血迷った若いお姉ちゃんとはスッキリ~
婿のように接してくれていた、イニョンのご両親の家
『自分のせいで別れることになった~って謝りに~
意外といいヤツなのよネ。若いお姉ちゃんにフラフラするのが、ちょっと問題だけど
親公認の中だったのに、どうして結婚しなかったのかネ~それがすごい疑問です。
 
で、まさかまさかの結末でしたネ~
ソンス&イニョンが、結局元サヤにおさまりハッピーエンド
イニョンは一人たくましくホテリアーとして生きていくっていう結末かと思ったのに~
 
シンガポールでイニョンを待っているソンヒョンが可哀そうです。
 
イニョンのお友達二人も、ハッピーエンドのような結末でした。
このドラマは、お友達二人のサイドストーリーもなかなか良かったですヨ。
 
はネ~
★★★★★★★★★☆(9コ)
かなり甘い評価って思われるでしょうが・・・・
大好物の年下彼のお話だったものでネ~