『モモのお宅の王子さま~愛就宅一起』10話まで | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

私が勝手に決めているドラマ視聴のペース
韓ドラ 2 に対して 台湾ドラマ 1
 
なのに、このところ面白い韓ドラが続き・・・・
ドップリ韓ドラ生活送ってました。
 
そろそろ台湾ドラマも1作品くらい観ておこうと
年末年始にCSのホームドラマチャンネルで

集中放送してくれたこのドラマを!!!!


 
モモ(默默)(レイニー・ヤン)は無口で目立たない女子大生。
大好きな漫画の主人公「カサバ王子」のことを妄想するのが一番の楽しみ、というオタク少女だ。

そんな彼女がある日突然、最悪の男と同居する羽目に!
その男とは、"元"スーパーアイドルのMARS(ジロー・ワン)。
相次ぐスキャンダルのせいで人気No.1の座を後輩に取って代わられ、いまや事務所のお荷物となっていた彼に、マネージャーは一旦学業に戻って再起のチャンスを待つように言い渡す。

事務所が契約してくれていた豪華マンションからも追い出され、ようやく見つけたのがモモの住むアパートだった!落ち目といっても有名人、キャンパスでも目立つMARSに対し、「みんながみんな、アンタのことを好きだと思ったら大間違いよ!」と言い放つ默默。

犬猿の仲のオレ様男とオタク女に、さわやか青年・加森、お金が大好きな黙黙の姉・楚楚らが加わり、事態はさらにややこしくなっていく…。
 
MARS・・・ジロー【飛輪海】 「イタズラなKiss」「桃花タイフーン!!」「花ざかりの君たちへ」
モモ・・・レイニー・ヤン 「流星花園」「悪魔で候」『TATTOO -刺青-』
チアセン・・・ジョージ・フー 「ホット・ショット」「ろまんす五段活用」

イメージ 1


私が観たお初の台湾ドラマは『いたずらなkiss』でした~
その時は、韓ドラに耳が慣れている私
どうも生声がしっくりこなくて吹き替えでドラマ観ちゃいました。
ジローは金ちゃん役でしたが
私は『イタキス』はツンデレ ジョセフ目線だったのでジローはノー眼中
 
今更ながら、ジローの生声初めて聞いてます。
ジローって、映り方によって・・・・
ステキにみえることもあり、どうなんだろうあせる って思うこともあり
不思議な俳優さんですネ~
 
レイニー・ヤンは、私は『笑うハナ・・』以来の対面ですが
ぶっ飛びハナちゃんキャラとは真逆の
漫画の主人公に恋するオタク女です。
 
落ち目のアイドル歌手とオタク女という不思議カップルの恋のお話です。
全20話ドラマですが・・・・ちょうど折り返し地点の10話まで
 
2人がお互いを意識しちゃっているところです。
でも気持ちはなかなか言えそうにないナ~
この展開、観ているほうが、ドキドキしちゃいますネ~
1話が45分と短いので、来週末には観終わるかナ~