『検事プリンセス』 視聴終了~ | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

全16話のドラマはあっという間に終わっちゃいますネ~
もうシフ君とお別れです
 
「家門の栄光」でツンデレのシフ君に胸キュンラブラブ
そんな私に、ブロ友さんが送ってくれました~
いつもお世話になってます。
 
前半は主役のキム・ソヨンさんにかなりムカつきます。
イメージ 1
それがネ~
これも韓ドラマジック!!!!
回が進むに連れて、なんか可愛くなっていくのヨ~
私いつもドラマって俳優さん目当て見てますが、このドラマのキム・ソヨンさん引きつけられていきますヨ~
「アイリス」にも出演されているようですが・・・・
もちろん私、観てなくて比較できません(ももまるさん笑ってるだろうナ・・・)
「食客」の知的な美人秘書と、同じ女優さんとは言われないと気付きません~
演技もそれだけ上手ってことなのでしょうネ~
 
イメージ 2
シフ君~
「家門・・」に続けての作品視聴
「家門・・」のキャラとは、また違いましたが
前半の謎の男も、明るくて良かったし
後半の切ない演技にまたまた胸キュンラブラブ
 
イメージ 3
他の俳優さんたちがみんな演技上手なのに・・・・
なんかこの女優さんだけ演技イマイチだナ~って思ったら
 
元アナウンサーで女優に転身されたらしいですネ。
 
ソヨンさんの検事の先輩で
前半は教育係、中盤は恋敵、後半は良き先輩になるのですが
2人のシーンどう見ても、ソヨンさんのほうが存在感があってネ~
ちょっとキャストに不満かナ~
 
 
ここからはネタバレ注意
 
お気軽なラブコメかと思ったら
実は過去の殺人事件で
犯人のぬれぎぬをきせられて獄中死した男の息子が
亡くなった父親の無念を晴らそうと
本当の犯人の娘に近づいていく~っていう
 
よ~く考えるとかなり重い展開の復讐劇
なのに~とっても軽く描いてくれたので、
重いドラマ苦手な私でも、観れたワ~(台湾ドラマに近いかも)
ドロドロ好きの人には、このドラマ物足りないかも~
だから韓国で視聴率あまりよくなかったのかしら??
 
最後はイヌはお父さんの無念を晴らし
犯人として追い詰めたヘリのお父さんも殺人罪では検挙されず
かなりいいあんばいにまとめました。
でも会社だけは倒産してしまいましたが、ヘリのお母さんはその後のほうが幸せそうです。
 
最終回、イヌはヘリのお父さんとの約束守るのよネ~
お父さんが罪を認めるかわりに・・・ヘリの前から姿を消す~って約束
でも思いが残っているから、韓国に戻って来ちゃいました。
それも部屋は、ヘリが元住んでいた部屋
それって・・・・かなり思い残っているって証拠でしょ
 
お父さんがついに
イヌのところにやってきて・・・遠回しに2人のことを認めるって発言を
 
そのあとのイヌの行動
ヘリのところへダッシュしてましたネ~走る人走る人
 
ハッピーエンドでいい終わりかたでした。
最後2人のラブもうちょっと観たいような気もしたけど・・・・
デレデレのシフ君は「家門の栄光」でたんまり観たので、よしとしましょう!!
お気に入りのドラマ観終わっちゃうと・・・YouTube動画探しの旅に出ちゃうのよネ~
 
OSTも欲しくなり・・・土曜日にお出かけした新大久保でお買い上げ~王冠2王冠2
 
★ですが~
★★★★★★★★★★(10コ)
韓ドラで久々の★満点です。「家門の栄光」に続けてシフ君作品観ちゃったせいもあり高評価になっちゃいました。前半はちょい我慢、後半かなり盛り上がりますヨ~
あと私は平和なドラマが好きなので評価高いですが、ドロドロ系が好きな人には物足りないドラマかも~