『花より男子~流星花園Ⅱ』 視聴終了 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

明日はちょっと遅めの出勤です。
夜更かしの平日の夜
 
私がしたことは・・・・残り3話だったこのドラマ終わらせること~
 
巷の評判通り~
Ⅱはかなり内容が重いです。
 
Ⅰのようなおバカな道明寺キャラが全く見れないのヨ~
 
でもネ~記憶をなくしたジェリーちゃんの凡人キャラ
実はこれも好きなのヨ~
つい先日嵌りに嵌った『Starlit~君がくれた優しい光』のキャラとつい重ねてしまいました。
つくしがいるのに~って邪念がなければ・・・記憶喪失中のジェリーも悪くないです。
 
でもネ~ジェリーの記憶喪失期間がかなり長かった・・・
記憶戻っても、Ⅰのような俺様キャラが炸裂せず、ちょっと寂しいダウン
 
で・・・ご存知のように、Ⅰではジェリーではなく、ヴィック目線だった私
Ⅱはジェリー目線だったのですが・・・
 
後半、雲隠れしたつくしを追いかけていった類にドキュン
やっぱり自分をいつも見守っていてくれる人が一番だよネ~(一人 妄想ワールド)
 
残り数話で、セリフの少なかった、ヴィックの声やっと聞けました~
こんな声だったのネ~
 
こんなステキなのに、類はやっぱりいい人で終わってしまい・・・
 
司はエルサと世界一周旅
 
つくしは旅行会社で働いてます。
 
とってもいい人、類は
司にバルセロナ行きの航空チケットを~
 
旅行会社で働くつくしも、行きなり添乗の行き先がバルセロナに変更~
類って意外に策士だったのネ~
 
二人無事に再会を果たし・・・思い出ので~THE END
 
なんかストーリー的には微妙なドラマでしたが・・・・
ジェリー&ヴィック目線なら、最後まで観れますヨ~
 
他のF4・・・美作よかったナ~
記憶戻らない司・・・なら俺が~って司のバイト先に自ら乗り込んでいくところとか
恋バナもあって~
 
韓国版『花男』は、台湾版の美味しいところどり~ってところありますが
実作の話も入れて欲しかったナ~
 
西門の話は、父親との葛藤・・・台湾版にはない兄の登場・昔の恋バナ話とかetc・・・あったのに
 
さて★評価ですが・・・
★★★★★★☆☆☆☆(6コ)
評判悪いドラマですが、鑑賞用と割り切れば・・・最後まで観れますヨ~
特にラスト数話ヴィックがステキですから~
 
いつもDVDまわしてくれるブロ友さん~謝謝ラブラブ