『敗犬女王』10話まで | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

イメージ 3
『善徳』じゃなく・・・『負犬女王』です。
台湾ドラマです。
 
これも、お友だちからのいただき物です。
いつも申し訳ない~
 
久々にお出かけの予定がなかった今週末
ちょっとだけ観ようと思ったら・・・・面白くて10話まで観ちゃいました。
全34話なので、まだまだ序盤のようですが・・・

 


仕事はデキるが結婚には縁遠いキャリアウーマンと、貧乏だが自由気ままに生きるフリーター。年齢も、境遇も、人生観も、すべてが正反対な2人が恋に落ちたら? 主演は『ハートに命中100%』と本作でブレイクしたイーサン・ルァン。負け犬オンナと年下フリーター男の恋の駆け引きを、セクシー&ロマンチックに綴った大ヒットラブコメディ!
 
シュアン、33歳。出版社に勤めるキャリア・ウーマン。ジャーナリスト。
美貌と才能に恵まれた女性だが、理想の男性との出遭い、結婚には恵まれていない。
学生時代の先輩への想いをずっと心に秘めているが、その先輩は北極熊を追ってどこか遠くの国に行ってしまって何年も会っていない。
ふとしたキッカケで、8歳年下のルーカス(イーサン・ルァン)と出遭う。最初、二人はぶつかってばかり。
彼はルックスは良いがフリーター人生を送っていて、シュアンが惚れるような男性のタイプではない。軽蔑の対象ですらある。
シュアンが追っかけていた政治家スキャンダルのネタで、たまたまルーカスがカメラマンとして仕事を手伝うようになってから二人の関係が変わり始める。
ルーカスのピュアなハート、人を大切に思う気持ちに次第に惹かれて行くシュアン。
でも、ルーカスの心の中には忘れられない女性がいたのであった。
数年前に海難事故で亡くなってしまった元の恋人。
シュアンがルーカスに心惹かれるようになった時、会社に垢抜けない少女がアルバイトとしてやって来た。
実は、彼女は、ルーカスの亡くなってしまった恋人の妹なのであった。
ルーカスとその妹の関係はこれから…。そして、シュアンは?
 
シュアン(シェリル・ヤン)
ルーカス(イーサン・ルァン)
レスリー(ウェン・シャンハオ)
ジア(ヤン・ヤージュー)

 


 
私の大好きな年下男との恋バナ・・・
それも8歳も年下
やっぱり面白いワ~
 
台湾ドラマ、面白いんだけど・・・ずっと若い子たちの恋バナドラマが続いてたので
さすがにオバさんの私は飽きてました。
 
このドラマは33歳の独身女性が主役(・・・それでも私よりはかなり若い設定だけど)
 
あっという間に10話まで~
 
シュアンが一生懸命お見合いしてるのを複雑な心境で見守っているルーカス
 
どうもシュアンの元彼・・・そろそろ現れそうだし
ルーカスの亡くなった彼女の妹の存在も~
なんかこの後かなりヤキモキする展開になりそうです。
イメージ 1
年下の男の子役
イーサン・ルァンという俳優さんです。
 
『ハートに命中100%』でブレイクしたらしいのですが、私観てないのヨ~
 
唯一観た作品はジョセフのぴー夏がいっぱい~熱情仲夏で、剣道部の主将役を・・・・
 
写真の通り、イケメン君顔ではなく
売れないお笑い芸人のような顔立ちです。
 
この後、華ドラママジック起きるのかしら・・・
イメージ 2
 
お顔的には、ルーカスのお友だち役の
この彼のほうがタイプです~
 
この彼はお初だナ~
イ・ジュンギに似ているようナ
 
まだまだ先が長いので、
この先、中だるみもありそうですが・・・今のところとっても楽しく視聴しています。