『大~韓民国の弁護士』視聴終了 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

イメージ 1

いつもなら視聴開始の記事をまず書くのですが
このドラマと、月~金ドラマ『華麗なる遺産』を並行視聴していたら
こっちの視聴開始記事をアップする余裕がなくなりました。

 

離婚とカネ そして恋の微妙な関係
離婚夫婦×元カップル弁護士が繰り広げる素敵な法廷ロマンス

2002年、トップ女優イ・エリと金融グループの代表、巨額の資産を持つハン・ミングクが結婚。
しかし、ミングクにとってエリとの結婚は自分の仕事のためであった。
6年後、愛のない結婚がそう長く続くはずも無く、エリとミングクは離婚することに。 そこで雇われた弁護士はミングク側にウ・イギョン、エリ側にピョン・ヒョクだった。 慰謝料を巡って争う夫婦の弁護についたこの二人、実はかつて同棲までした元カップルだった・・・・・・・

~出演~
ハン・ミングク 役/イ・ソンジェ
ウ・イギョン 役/イ・スギョン
イ・エリ 役/ハン・ウンジョン
ピョン・ヒョク 役/リュ・スヨン

 

 

これ以前から気になっていたドラマで、BSでは放送されたらしいのですが、
私の観れる環境にあるCSではなかなか放送がなくて・・・・

 

 

そんな中、心優しいブロ友さんがDVD送ってくれました~
ありがとうございます!!

 

 

 

イメージ 2

 

 

 

実は私、密かにリュ・スヨンさん気になる俳優さんの1人なのヨ~
彼というか、彼がドラマで演じた役が好きと言ったほうがいいのかナ~
『明朗少女・・』『ラストダンス・・』では悪キャラでしたが、『不良カップル』『18・29』のやさしいダンナ様の役がモロ好みです。前髪はおろしているほうが、さわやかキャラですネ~

 

 

なのでこのドラマ、実は最後までスヨンさん演じるビョン君派でした。
6年前に突然消えた理由あるのなら早く明かさないと、ミングクに取られるぞ~イライラしてましたヨ。
最後にビョン君も言ってましたが、まさかイギョンの気持ちがミングクに傾くとは予想外だったらしい・・私も同感でした。

 

 

6年ぶりにアメリカから戻ってきて、マンションの値段が高騰したのに部屋も引っ越してなく、使っていたベットや本も全くそのまま置いてあったら・・・・もしかしてオレのこと待っててくれた~って勘違いしちゃうよネ~
イギョンってただのモノ捨てられない女だった・・・・

 

 

さっそうとした仕事出来るモードのビョン君も、家でくつろぎモードのビョン君も良かったのですがネ~

 

 

その辺にいそうなおじさん、ミングクさんに持っていかれましたネ~
このお方ただの自己中わがまま男かと思ったら、とっても心優しい男だったのよネ~
演じていたイ・ソンジェさんって俳優さん・・あまりドラマではお目にかかったことないですが
こんな俳優さんもいるのですネ~

 

 

元夫婦&元カップルがそれぞれ元サヤにおさまること期待してましたが・・・
そうなならず・・・
結局は、親友の元ダンナ ミングクさんを選びましたネ~

 

 

ドロドロ四角関係の展開のはずなのに主人公がみな大人な行動・・・全然ドロドロしてません。
最後は互いの立場を思いやる大人のドラマでした~

 

 

特にエリが大人だったナ~
このハン・ウンジョンさんという女優さん他のドラマでは、悪キャラ多いですがこのドラマの役は良かったですヨ~離婚の慰謝料、別れたダンナ ミングクの会社に投資するシーンカッコ良かったナ~

 

 

そういえば、『明朗少女成功記』では、スヨンさんと一緒に悪役してましたネ

 

 

このドラマにもまたまた屋根部屋が登場します。
どうも眺望的に、おなじみの屋根部屋じゃなく
もう一つの屋根部屋の聖地『パリの恋人』テヨンの屋根部屋と一緒らしいです。
ここは屋根部屋の近くに城壁が見えます。

 

 

★はですネ~
★★★★★★★☆☆☆(7コ)
リュ・スヨンさん目線でずっとドラマ観てたので・・・
ミングクさんに嵌っていればもっと高評価だったと思います。

 

 

お次の視聴予定は、同じくチングからのいただき物
『イケメンですね』ついに着手です~