『ぴー夏がいっぱい~熱情仲夏~』視聴終了 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

全19話のドラマです。
ドロドロ韓ドラ『太陽の女』が視聴終了したので、お気楽台湾ドラマにシフトしてました。

 

 

イタキスのジョセフ・チェン主演のドラマです。

 

 

世間のことに全く無関心だった、高校生モデル累(ジョセフ)が
元気はつらつドジな活発娘 夏芽(ウーション)と知りあい
次第に心開いて、将来への夢もでき人間らしくなっていくという
いちおう彼の成長ストーりーだったのかしら??

 

 

前半はネ~
学園ドラマなのでかなりドタバタ~
2人のキャラ『イタキス』と被ってるし・・・

 

 

さすがにお気楽台湾ドラマ好きでもドタバタ飽きてきたナ~っておもいきや

 

 

累が夏芽の存在が気になりだしてからが楽しめた~
特に必見は12話のラスト!!

 

 

12話以降は、夏芽にヤキモチを焼いちゃう累というか
ジョセフの口とがらせる表情がかわいかった~

 

 

このドラマは、『イタキス』と『イタキスⅡ』の間のドラマらしいですネ~
完璧男入江君もステキだけど、このドラマの累もまた違うキャラでジョセフ好きにはオススメです。但し、あくまでも鑑賞用・・・・

 

 

台湾ドラマって、何故かどれも45分で編集されています。
でもドラマの途中で、間違いなくここは本編ではエンディングだった??ってシーンにあたります。
このドラマは特にそれが気になりました~

 

 

あとカットシーンも多かったようナ
夏芽と累は同じ大学の推薦受けて、夏芽だけが不合格
あとは一般入試頑張るヨ~って言っていたのに

 

 

大学合格したのかわからないまま卒業式??
これって絶対カットされたよネ

 

 

主役2人以外のシーンは、かなりカット多かったのでは??
後半に出現したライバルもそんな絡みなかったし・・・
もっと悪役かと思ったらそうでもなかったナ~

 

 

茶子と舟橋先輩カップルは、最後はまったく登場なし~

 

 

最終回ファッションショーはよかったですが
なんかそれで終わり!!って感じでしたネ~
終わりがかなりあっけない~

 

 

私はアジドラの放送録画して見ましたが
BSでも放送始まったらしいです。

 

 

後半のほうがジョセフの表情かわいいので、前半は我慢視聴です。
『イタキス・・』観てないと、前半視聴ツライかも~

 

 

アジドラでは、この枠はジョセフ&アリエルのイタキスコンビのドラマが始まってます。
共演多いよネ~

 

 

★~
★★★★★★☆☆☆☆(6コ)
マンガ原作の台湾ドラマ楽しいけど、中身が薄いのよネ~
ジョセフ好きにはオススメですが・・・