『オンエアー』視聴終了 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

毎週楽しみにしてたM-netで放送してた『オンエアー』終わってしまいました。
私にしては珍しく、放送日にTVの前でお座りして観てたドラマです。

 

 

韓国でドラマが制作される過程を描いた内容なので、
なるほどネ~こんな裏事情があるのか~と妙に納得したり
さすがにこれはウソだろう!ってこともあり
様々な障害を乗り切って、やっとドラマが完成!!
終わってみればかなり楽しまさせて頂きました。

 

 

なんと5年ぶりのドラマ登場のヨンハ君
5年もブランクがあるのに、よくこの役のオファーがヨンハ君にきたものです。
ヨンハ君、お株の上がる役でした。
このドラマ選んだのは大成功です~(パチパチ)
ちょっと抑え加減の役で演技のブランク上手くごまかしてましたヨ
演技上手な俳優さんたちに囲まれていたし

 

 

ネットで読みましたが、この役のために再度演技の勉強したそうです。
でもってドラマの盛り上がりに自分の歌がかかるのヨ~
イヤ~お歌は何度も大絶賛してますが・・・
OSTまで買ってしまった・・・ヨンハ君の歌う『片思い』
アップしておきながら、この動画ドラマのネタバレ含まれているので要注意!!

 

 

 

歌だけ聴きたい人は微妙な髪型ヨンハ バージョンを

 

 

 

劇中では韓国語の歌詞が、エンディングで日本語の歌詞が聴けるかなりおいしい仕組みになってます。
共演したソン・ユナさんと韓国では噂になったようですネ。
この2人なら、付き合っていても喜んでお祝い出来るかも~

 

 

ヨンハ君正装のときは、ユナさんオススメのピンク色のネクタイ締めているのですが
これがどうも似合っているとは思えない
なんだろう~首が太いのかナ??ネクタイ姿似合わないです
ラフな服装のほうがお似合いだったナ~

 

 

ソン・ユナさんは、このドラマでかなり私の中の好感度がアップしました。
『ホテリアー』でしか知らない女優さんでしたが
このドラマの超ワガママな脚本家役、早口でまくしたてるセリフ大変だったろうな~
前半かなりワガママぶり発揮してましたが、後半は恋する乙女になり
ヨンハ君のいうことちゃんと聞いていて、かわいかったです。

 

 

韓国では多くの俳優のカメオ出演が話題だったようですが・・・
それは別に~って感じかナ
キム・ミンジュン、イ・ソジン、キム・ジョンウンとボムスさんとのやりとりは
楽しめましたが
絶対ボムスさんのセリフアドリブですヨ~

 

 

ネタバレの前に★評価を
★★★★★★★★★☆(9コ)
主役4人が、上手い!!
久々ドラマのヨンハ君、演技も歌も頑張っていたし

 

 

 

~ここからはネタバレ~

 

 

 

 

 

 

主役4人いったい誰と誰がくっつくのか中盤までかなりもったいぶります。
台湾では、ヨンハ&ハヌル、ボムス&ユナと思わせるようなシチュエーションもあり

 

 

 

 

 

やっと、12話になってドラマスチール撮影を兼ねた花見で
飲み会終了後に残った4人での『真実ゲーム』
質問に答えられなければ、お酒イッキ飲み・・・誰も答えられずにイッキ飲みしてました。
で、やっとこさそれぞれが胸に抱いていた思いが

 

 

スンア(ハヌル)がギョンミン(ヨンハ)に「一緒に働く、作家や女優を女としてみたことがある??」
ギョンミンがヨンウン(ユナ)に「台湾で必死で探した指輪は何??」
ヨンウンがギジュン(ボムス)に「昔、好きだった人は誰??」

 

 

ギョンミンがヨンウンのこと気になっていたことがこれで判明~

 

 

この回のラスト眠れずに1人夜桜見物するヨンウン、その足元を照らすギョンミン
2人の気持ちがかなり近づきましたネ~

 

 

2人の恋愛は、ほんとに少しずつですが進んでいますが
肝心のドラマ制作は視聴率の伸び悩み、登場シーンが少ないとチェリーの降板騒ぎ
スンアの過去スキャンダル騒ぎで放送打ち切り??制作費が集まらない!!
ホントいろんな問題勃発でした。
最後は作家のヨンウンが、既に台湾で撮影したラストシーン書き直したいと
放送日まで撮影&放送ギリギリまでの編集作業
イヤ~大変だワ

 

 

やっとドラマの放送は終了!!

 

 

その夜ギョンミン、ヨンウンの事務所に行って
2人で祝杯
ギョンミン1人かなり押せ押せムード
『今日は帰らない。ここに泊まる』宣言
ここまでが最終回、前の放送

 

 

~最終回~
ヨンウンは、自分がバツイチで子供のいること気にして
ギョンミンの気持ち受け入れられません。
でもってギョンミンのお母さんが、家政婦でヨンウン宅で働いているなんて言えないし

 

 

お母さんのこと、いつバレルのかと思ったら、やっと最終回に・・・

 

 

ギョンミンのお母さんの反対もあり
お母さんの前で泣いちゃったギョンミンかわいかったけど・・・

 

 

とりあえず2人は、距離が近づいた夜桜見た場で気持ち確かめ合って

 

 

消えたギジュンもスンアを迎えに帰ってきたし
何故にギジュンが黙って去る必要があったのか、全くわからん
ウ~ン、ギジュンの気持ちが全くわからないドラマだったナ~
結局、昔ギジュンが好きだった人って誰だったの??
スンアがギジュンを昔から好きだったのはわかるけど・・・・

 

 

最終回、ギョンミンの今後一番の強敵となるヨンウンの息子との絡みもっとみたかったな~

 

 

次回ヨンウン構想中のドラマが『ワガママ女優と売れっ子脚本家の話』っていうのが笑えました。
隣でギョンミンは若い女性作家と打ち合わせ中・・・
これは、ヨンウン気が気じゃないワ~

 

 

久々にギョンミンに対して、ヨンウン節炸裂~
アシスタントの子の結婚式でブーケ貰ったけど・・・・なんで私に投げたのヨ~

 

 

そんなヨンウンに、ギョンミンから指輪のプレゼント
この最後のセリフが、一番クサかったと思うのですが・・・
まあとりあえず、めでたし・・・めでたし

 

 

~THE END~

 

 

 

放送業界のドラマは観てて面白かったです。
今度はビニ&ヘギョちゃんのドラマもあるよネ~
楽しみだナ~