『強敵たち』 視聴終了 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

全16話のこのドラマ、14話までは7月に観終わっていたのに
その後、多忙になってしまい1ヶ月以上放置していました。

 

まぁ放置しておいても全然平気なドラマだったということ??
俳優さんに嵌らないとそんなものですネ~

 

チェリムは、あまり好きな女優さんじゃなかったのですが
このドラマの役はなかなかでした。

 

 

 

『グリーンローズ』で悪役イメージ定着してしまったイ・ジョンヒョク
ドラマ観始めたときは、いつ悪役に豹変するのかナ~と思いつつ観てましたが
最後まで善人でした。
韓国人の美的センスで一つだけ??なのが
唇が厚いほうがいいのよネ~
となるとこの顔も美男子??
イメージ 1

 

 

 

ジヌクは私このドラマお初だったのですが
この役じゃ嵌らないナ~
ビジュアル的には、前半の捨てられた子犬のような髪型のほうが良かったです。
後半、心機一転髪型変えたけど・・・・ちょっと微妙だったナ~
イメージ 2

 

 

ネタバレ注意
結局最後、チェリムはどちらとも何もなく・・・
あれはあれで、良い終わりかただったと思います。
ドラマの流れ的には、イ・ジョンヒョクなんだろうけど
イ・ジョンヒョクとのラブラブシーンは絶対観たくなかったので、ホッとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コンニムも2人のお父さんといい関係築いていくようですネ。

 

 

最終回まで観ても、よくわからなかったのですが
コンニムのお母さんが亡くなった理由って
2人がもみあった時に、何かあった??
完全に見落としているのですが・・・・

 

 

もう録画したのは全消去しちゃったし

 

 

最終回、1シーンだけチェリムの新しい上司役でリュ・ジン登場しましたネ。
『めっちゃ・・』では大統領の息子役だったのに

 

 

★はネ~
★★★★★★☆☆☆☆(6コ)
KBS-Wの放送だったから観たけど、レンタルしてまでは観ないドラマかと
★の数は、同じ青瓦台警護員ドラマ『めっちゃ大好き』とあわせてみました。
ストーリー的には、こっちのドラマのほうがよく出来てましたが
『めっちゃ・・』のミンギ君のような嵌る俳優さんがいなかったので

 

 

 

 

 

唯一気になったのは、チェリムの弟役の子
キム・シフ君というらしいですが、アイドルみたいなお顔でかわいかったです。

 

 

 

次は、チングから送っていただいた
『タルジャの春』に手をつけようかと
タルジャのチェリムは、かなり弾けているらしいですネ。
ミンギ君も出ているし・・・
大好きなラブコメなので、と~っても楽しみです。