『ニューハート』視聴終了 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

停滞中だった『ニューハート』全23話、やっと視聴終了??しました。
何故に、視聴終了??かというと
ラスト数分が録画されていなかった~

 

M-netの韓国ドラマ枠って、通常1話毎に1時間15分とってあって
ドラマの放送時間が余ったら、別のドラマの予告とかMVを流して調整してくれてます。
さすがに1話が、1時間15分こえるドラマなんてなかったので油断してました。

 

 

最終回かなりいい感じでエンディングを迎えて・・・・
他の出演者たちがみんなメデタシ・メデタシ~
ラスト主役二人、チソン君とキム・ミンジョンのラブラブシーン??で終了かと思った瞬間
1時間15分の録画時間経過してDVDが終了

 

 

今更ながら、番組表見たら、最終回だけ5分延長に
M-netさんが、本当に韓国ドラマノーカットで放送してくれているということがよ~くわかりました。

 

 

でもでも、とっても親切は人がいるもので
YouTubeにちゃんと私が見逃したラストシーンがアップされてました。

 

 

歴史は繰り返す・・・二人が新人君たちに、一年前の仕返ししてるシーンで終了でした。
モヤモヤがとれてスッキリです。

 

 

 

このドラマ、全23話は長かったナ~

 

 

同じ展開の繰り返しなのヨ~
ドラマの評判が良くて延長したせいもあるのでしょうネ
やっぱりドラマは全16話くらいでまとめてくれたほうが、内容がスッキリします。

 

 

何度も繰り返されるのが
患者を無視した先生たちの病院の権力争い
毎回登場する血が飛び出る手術シーン
大学の出身者でないチソン君に冷たい目を向ける先輩たち
あとやらなくてもいいことしちゃうチソン君
で、チソン君はキム・ミンジョンをどうするつもり~

 

 

でもでも最後まで頑張りましたヨ!!
最後の3話くらいは、見ごたえありましたネ~

 

 

まだ未観の人も多いと思うので
ネタバレ前にドラマ評価を!!

 

 

途中かなり、だらけましたが最後は見応えあったし、それぞれ納得のいく結末だったし
待ちわびたチソン君ドラマなので・・・甘いと言われそうですが
★★★★★★★★☆☆(8コ)

 

 

 

 

 

 

ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

院長は、せっかくチェがアメリカからトンボ帰りして、心臓移植したのに
拒絶反応で助かりませんでした。
最後まで権力に固執したのがすごかった・・・でも、娘にはちゃんとメッセージ伝えましたが
最後に会話したのが、ウンソンだった~って言うのもなかなかじゃないですか
息もたえだえだったのにメッセージの文字がとってもしっかり書いてあったのがちょっと不思議~
この院長役の人、『冬ソナ』『秋の童話』でおなじみの人ですが
最近私が観たドラマ『魔王』『ある素敵な日』にも登場してました。
どれも権力に固執する悪役パパ役です。で、最後死んじゃうのよネ~
イメージ 1

 

 

 

果たして悪役だったのか、善人だったのか??
内科の科長、最後は院長になってチェに好きなことしなさいって言っていたから善人だったの??
だって最初はチェの奥さんも狙ってたはず・・・いつから善人になったのかがよくわかりませんでした。
『恋人』『犬とオオカミの時間』では善人だったので、ダークなイメージと結びつかないです。
イメージ 2

 

 

 

 

このドラマの主役って、やっぱりこの人??
『ピアノ』のおっかん以来のドラマでのご対面です。
『ピアノ』のときも、チョ・インソン・キム・ハヌル・コ・ス主演者をおさえて主役でしたネ~
イメージ 3

権力には全く興味がなく、患者を救うことしか考えてなく
院長から嫌われてますが、腕は確かで、かっこよかった~
最後は奥さんとも仲良くなって~

 

 

 

 

ドラマのある意味お笑い担当、ミン先生
外科医で腕が震えるっていうのは致命傷でした
イメージ 4

最後首にならないでよかったですネ。
本人そう思ってないところがすご過ぎです。

 

 

 

 

チソン君の相手役
イメージ 5

『アイルランド』でしか知らないのですが、同じ女優さんとは気づきませんでした。
よ~く見たら大きい目とボテ~とした唇がそうでした。
女優ってすごいですネ~

 

 

 

 

でチソン君~
このドラマの役は、なんか嵌れなかったナ~
決して悪い役じゃないのですが・・・
『ラストダンス・・』を超えるチソン君には会えませんでした。

 

 

 

外科医役なら、一匹オオカミのカリスマ医師なんて役期待しちゃいますネ~
私ってあまり医療ドラマ観てないので比較の対象がとっても少ないのですが
日本のドラマなら『白い影』の中居君
韓国のドラマなら『ひまわり』のアン・ジェウク・・・とっても古いドラマだと思います。

 

 

最終回は、驚異的に右腕のケガ回復して将来有望なお医者さまになりました。
やっぱお医者さんって、頭がいいだけじゃなくて、手先の器用さが必要ですネ。

 

 

あとチソン君後半、髪の毛がのびちゃって、髪型が昔のオバチャン風なのヨ~
それも嵌れなかった要因かも
さすがにキスシーンとかは、相変わらずステキでしたが
そのときだけはオーラがありました。

 

 

 

最後は、悪役院長だけが亡くなり
理想に向けた病院を目指して、スタッフの心がまとまりました。

 

 

 

イヤ~病院内の恋愛が多い職場でしたネ~
チソン君たちをはじめ職場であんなイチャイチャしてていいのかネ~
チェ科長の奥様も元看護婦だったらしいし